EN/JP Mongolian restaurant/札幌のモンゴル料理屋さんsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

1525574485404.jpg

皆様GWは楽しまれましたでしょうか?
私もようやく仕事のGWが終わりました💦

20180422_231603.png

I wanted to go to a Mongolian cuisine shop after a long absence, but unfortunately it was closed.
Because there was a photograph when I went ahead, I can not introduce myself ...

久しぶりにモンゴル料理のお店に行きたかったのですが、残念ながら閉店してしまってました😩
前に行った時の写真がありましたのでご紹介もかねて…

20180422_231603.png

Have you ever eaten Mongolian food?
The interior of this shop reproduces the inside of Mongolian house as it is.

皆様はモンゴル料理召し上がった事ありますか?
このお店は内装がモンゴルの家の中をそのまま再現しています。

Because Hokkaido has a custom of eating Genghis Khan, there is no resistance to Mongolian cuisine, but in Mongolia she seems to eat all the sheep up to the internal organs and brains, so in the celebration the legs and head part seems to be a rare site.

北海道はジンギスカンを食べる習慣があるので、モンゴル料理には抵抗がありませんが、モンゴルでは羊をまるごと内臓や脳みそまで全部食べるようでお祝い事では脚や頭の部分は希少部位らしいです。

📝メニューです。
この時は数人で行ってトドチョラ、トムスンホラガ、シャラサンハビラガをこのページからチョイス👍
1525574492600.jpg

こちからはタリヒ、ヘロとサラダを(笑)
うわぁと思われるかも知れませんがとくにヘロは何度食べてもコリコリとした軟骨のスライスのような食感で美味しいんですよ。
脳みそもインディージョーンズのような想像ではなく、下茹でして味付けしてありますが、なんだかモサモサ感はあります。
1525574490663.jpg

Well drink seems Mongolia specific vodka in Mongolia or vodka based cocktail meals and I will drink of milk-based say horse milk wine.

モンゴルではモンゴル特有のウォッカをよく飲むようで食事とともにウォッカベースのカクテルか馬乳酒と言うミルクベースのお酒をいただきます。

If you eat Genghis Khan you know, but when you eat Mutton in particular not Lamb meat, the next day also the sheep are stained in your body The internal organs in particular the smell of the sheep will also do the next day from the body

ジンギスカンを食べたことがある方なら分かると思いますが、ラム肉でなく特にマトンを食べた時に次の日も羊が身体に染み付いてる感じで特に内臓は羊臭が翌日もします(笑)

でもやみつきになっちゃうんですが…

Ethnic costumes are decorated in the shop, but you can wear a commemorative photo shoot.
There are hats in various costumes for each man and woman.

店内に民族衣装が飾ってありますが、着て記念撮影ができます。
男女それぞれ色々衣装に帽子があります。
こんな感じです(笑)
2018-05-06_23.07.26.jpg

シェフはモンゴル人の方で日本語も上手でとってもフレンドリーな方でした。
唯一の専門店だったので残念です💧

仕方ないので普通の居酒屋さんで食事して帰りました😣

20180422_231603.png

20180422_231618.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Sort:  

the restaurant looks nice

゚・.✿Thank you.✿.・゚

GW仕事だったんですか^^;お疲れ様です!
モンゴル料理は行ったことがないです。
辛そうなイメージでしたが、そうでもないのですかね?

ありがとうございます(´ω`)
サービス業なんで仕方ないですね💧
味付けは帰られるそうで辛さを選べるものもあります。
基本は辛くないですね。

モンゴル料理、食べたことないね~。メルボルンにも何軒かあるみたいやから行ってみようかな~。えぐぽんちゃん、衣装似合っとーよ!

メルボルンにあるん?
メルボルンて案外なんでもあるんやねぇ。
オーストラリアは羊肉も食べるんかな?
サリーちゃんは平気?
似合ってるってありがとう♡

オーストラリアは移民の国だし、またメルボルンのような都会は移民が多いから、色んな国のレストランがあるんよ。AUSは人間より羊の方が多いから(!)、ラム肉は安く手に入るんよ~。

食べたことないです。
メニューの名前が強そう!!

なんか技の名前みたいやね。
モンゴル料理の前にジンギスカンある?
ジンギスカン苦手なら食べにくいかもなぁ。

お仕事お疲れ様!ウチも今日明日定休日〜。
羊の内臓とかは食べたことないなぁ。食べて見たいかも♫
上の受験のとき受験の前の日だるまのジンギスカン山盛り食べたw
次の日他の子に臭ったのかなぁw

すみにゃんもおやすみゆっくりね(´ω`)
ラム肉なら多分言うほどないと思うけどお店からであとはしばらく服も息もすぐわかると思う(笑)

最後の写真えぐぽんかと思ったら違った!

え?私だけどw

お仕事お疲れ様〜!
モンゴル料理食べたことないですw
北海道はほんとうまいものが多そうでうらやましい!
こっちは美味しいものはあるにはあるけど・・って感じですw

北海道は素材第1かもです(´ω`)
東京から美味しそうなお店の数がまず違うよ~

私東京じゃないですよ〜
九州の最南端に住んでいますw

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
かごんま!

ですですw
かごんまって言葉知ってるとか通だね〜(笑)

私の母が鹿児島出身なんですよ(´ω`)
友だちもいます。

えーー!?
偶然ってあるんですね〜w
びっくりしました!

モンゴル料理は食べたことなーーーいw

好き嫌いのクセがあるかもなー

衣装バッチリ似合ってますね!!

ありがとうございます(´ω`)

脳みそはなかなか勇気がいりますね(^^;

そう?
見た目もゲテモノぽくないけどなぁ🤔

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59889.02
ETH 2673.12
USDT 1.00
SBD 2.46