魔女のなべdenjiro (58)in #japanese • 8 years ago 題名は魔女のなべですが、 自分で作っておいてなんですが れっきとした、煮込みハンバーグです。 【補足】「れっきとした」ってどういう意味って調べてみました 「れっきとした」は、「れき(歴)とした」に促音「っ」が入ってできた言葉で、この場合の「歴」には、明らかな、はっきりした、という意味があるそうです。 本日以上!! 質問ありましたら、コメント欄へ Please Follow(フォローしてね) @denjiro #life #food #japan
ちょっとビックリしました😆
へへへ
There are no words to show my appreciation! Great post @denjiro
thanks!
Wow... Nice post you, i see, enjoy and i like, thank you for sharing.
thanks!
煮込みハンバーグめっちゃ美味しそうです~!ぐつぐつと煮込む音が聞こえてきそうです(^^♪
ぐっつぐつ言ってました。
あとは大きなかき混ぜ棒があれば完璧な魔女なべ。
美味しいですよね!煮込みハンバーグ^ ^
おいしいですよー。
大好きなのでいっぱい作って冷凍します。
まさに魔女のなべ!
でも、煮込みハンバーグと分かると美味しそうです(・∀・)
ぐっつぐつ。
あとは私(魔女)がかき混ぜてれば完璧!
美味しそうですー!
れっきの意味は知らなかったです!
勉強になりました〜!
ふふふ。魔女のなべですよ。何が入っているか怖いですよー!!
んまそうです!(゜Q゜)
何が入っているかわからないとこがいいでしょ?
いきなりそれ出されたらなんだ!?!?ってなりますねw
ひひひ!何も言わずにお食べ(笑)
こわいぃ笑笑
最初見たときは本当に魔女の鍋に...笑。
わかった後見ると美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
っぽいですよね。
煮込んでて思いましたん。
中身を掘り返ししてみたくなります🙈💦魔女の鍋、なんかワクワクしますねー!
にやにや気持ち悪いほほえみを浮かべながら
煮込んでました(笑)