蕗(ふき)

in #japanese7 years ago

この季節しか食べられないものって結構ありますよね。

なので、見つけたら食べます。

IMG_2192[1].JPG

蕗は筋を取ってあく抜きをして

薄味の出汁でさっと炊いて、つけておきます。

好き嫌いはあると思いますが、私はこのさっぱりした蕗が大好きです。

葉は別できんぴらにしたりします。

春の味です。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

ふき😁✋めんどくさいけど美味しいですよね
春のお野菜は何でも好きテンションあがりますよぬ~

ほんとですね。春は花粉症さえなければ最高の季節!

とっても美味しそうな蕗!私も蕗、大好きです(#^^#)つくしも、タケノコも、タラの芽も、全部好きです♪

そうそう。私もその灰汁の強そうなものみんな好きです!

春の山菜は苦みがあって子供頃はダメでしたが、ようやくおいしいと思えるようになりました。こういうのが食卓にのってくると、春がやってきたなぁと思いますね。

私もそうでした。大人の味ですよねー。

蕗(≧∀≦)
大好きですっ!

一度も自分で作ったことがないので、
今年はチャレンジしてみようと思っています。

自分で作ったこは更に美味しいですよー!

本当に美味しそう!!
この写真、出汁の光沢がとてもいいわ~
葉のきんぴらも美味しいでしょうね )^o^(

ありがとうございます!
葉も美味しいですよねー!

シンプルで美味しいですよね〜細いふきは下ごしらえが面倒だけど作る価値ありですよね❤️

シンプルなものほど美味しいの代表ですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 67237.66
ETH 2668.80
USDT 1.00
SBD 2.70