カーリング体験記-10万円を何度も投げてわかったこと-

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは。大吉です。

今日は昨日行ったカーリングの体験記です!

オリンピックでカーリングを観てからというもの、もうやりたくて仕方がありませんでした!
ドヤ顔でストーンをテイク(ハウスの外に出すショット)したかった…!

そんなときにカーリングをしている友人が場所を予約してくれたので、早速やってきました。
(ちなみに予約は結構埋まるのが早いので、札幌でやりたい方は早急に予約すべき)
場所は札幌の月寒にある 「どうぎんカーリングスタジアム」 です。

施設はかなりきれい!

肝心のカーリング場はというと…おおっ!

かなりテンションが上がります!
あと当たり前なのですが氷が溶けないようにするために温度はかなり低いです。寒い!

リンク近くはより寒く感じます。

まずは準備運動をしてから氷上を滑る練習をしました。
カーリングシューズは利き足じゃない方のみが滑る仕様になっているのですが、片足で滑るのは普通に難しい。

その後はストーンを投げる姿勢の練習をしました。これが普通に難しい。
観てる分には簡単そうなんですけどね。カーリング完全に舐めてました。

そしてフォームを練習した後、ようやっと実際にストーンを投げました!
そうです!一個10万円のストーンです!
「ハウスのど真ん中に入れちゃるか」と思い、投げてみましたが、最初は全然届きませんでした。
次に少しウエイトをかけてやってみると、ハウスを過ぎ去って後ろまで到達…

結論:ストーンをコントロールするためには絶妙な力加減が必要

いやはや本当に難しい。感想はtwitterの方にも書いたのですが、

・ストーンを投げるだけで一苦労
・ハウスにストーンが入らない
・相手のストーンをテイクしようとしたら自分のストーンを粉々に
・寒さとスイープ(めっちゃ疲れる!)でエネルギー消費が凄いからおやつタイムがあるのも納得

といったところです。
しかしテイクが決まったり、ハウスのど真ん中にストーンが入るとめっちゃ気持ち良いです!

カーリングをやったことない方は是非一度やってみてはいかがでしょうか?

(ちなみに昨日は300万円分くらい投げたみたいです。2時間の使用料とシューズ代全部で一人600円だったのでめっちゃコスパ良かったです)

おしまい。

Please Follow @daikichi3
follow

Sort:  

女子カーリングブームで賑わいそうですね!(^^)

僕の住んでる近くにはないので羨ましいです!!
僕も10万円なげたい!!

そうですね!昨日もたくさんの人が来ていて早速ブームを感じました!

もし札幌にお越しの際には検討してみてはいかがでしょうか?(笑)

ストーンってそんなに高いんですね!
今は盛り上がっているので予約取るの大変そうですよね。

希少なので高いみたいです!
ここだと3月の予約がほぼ埋まっているくらい人気になってますね。
オリンピックの影響凄いです。

しばらくはカーリングブーム続きそうですね。
体験してみたいなあ~

戦略性の高いゲームで非常に面白いので継続的に人気になってほしいですね。
是非一度10万円のストーン投げてみましょう!(笑)

はじめまして、OCD日本語キュレーターのジンといいます。
この度はあなたの投稿をOCD International Daily #115 で紹介させていただきました。 詳しくは @ocdの投稿をご覧ください。

OCDにはSteemit Witnessもあります。投票は @ocd-witnessSteemConnect または Steemit Witnesses から出来ます。

"Steemit Witness" とは何?
Steemit公式FAQを日本語に翻訳したページがあるので、そちらをチェック してくださいね。

ジンさん
初めまして。OCDで紹介していただきありがとうございました!
また、Steemit Witnessの投票もさせていただきますね。

いえいえ^^
宜しくお願いします。

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-3-2-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク8に入っています..

教えて頂きありがとうございます!
今後も精進していきたいと思います

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58613.96
ETH 3153.58
USDT 1.00
SBD 2.43