Mochi Ice Cream and Fish Ice Cream/モチアイスクリームとたい焼きアイスクリームsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

Aloha! Friends,

I ate Mochi Ice Cream and Fish Ice Cream!
Don't worry :) it's not real fish inside, just a Fish shape! Haha!

アロハ!クリスタルです。
風邪をひいてしばらくお休みしてましたがようやく復活です。

私は体調が悪く食欲がない時はお粥やうどんなどを食べるのですが、
私の周りのアメリカ人はみんな口をそろえて「チキンスープ」を食べる、
と言います。

それと「アイスクリーム」!
これはハワイだからでしょうか?

チキンスープは体も温まるしわかりますが、アイスクリームは体調の
悪い時の食べ物なのかなー?

友人曰く、熱があるときには口の中で冷たくて気持ちいいし、タマゴも牛乳も
入っているから栄養満点なのよ♪ とのこと。

影響されやすいので(笑)早速アイスクリームを買いに行きました(;´∀`)




インターナショナルマーケットプレイスの中に「ミツワマーケット」という
日本のスーパーマーケットがあり、そこでアイスクリームを買ってきました。


12201701.jpg
「モチアイスクリーム!」
日本で売ってる雪見だいふくみたいですね。

抹茶アイスがお餅で包まれています

12201702.jpg
ハワイでは「Matcha」も「Mochi」も認知度高し。日本語で通じます。
ロコも大好きなバビーズというブランドの「モチアイス」はとても人気です。
また今度ご紹介したいと思います。




12201709.jpg
とってもざっくりした時代の説明ですが(笑)
Samuraiって書きたかったのかな?




12201703.jpg
写真を撮る前にすでに3つも食べてしまいました。



12201710.jpg
抹茶も餅も人気の食べ物です。
美味しかったです。




12201704.jpg
こちらはたい焼きの形のアイス!チョコシロップが入っています。
商品名はなんと読むのでしょうかねー?^^

韓国語でも書かれています。




12201705.jpg
裏面を見てみると韓国製のようですね。

全く読めない^^;



12201706.jpg
英語もありました。
韓国で作ってシンガポールを経由してハワイにやってきたのかもしれません。


12201707.jpg


12201708.jpg
もなかもパリパリしていて美味しかったです。


確かにアイスクリームは口の中ですーーーっと溶けてのど越しも良く、
食欲がなくても食べられました。

皆さんも風邪ひかないようにお気をつけくださいね。



Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!



U5dtEJgwcrMiMXMiXGFcpJkmcqqPPaY_1680x8400.jpg

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=crystalandhawaii
Post link: http://steemitworldmap.com?post=mochi-ice-cream-and-fish-ice-cream


Want to have your post on the map too?
Add the following inside your post:
!steemitworldmap xxx lat yyy long description d3scr

(replace xxx and yyy with latitude and longitude)

モチの抹茶アイス🍨って絶対美味しいやつですやん😄
お身体大事にしてくださいね👍

モチもアイスも抹茶も大好きなので最高の組み合わせです😋一箱全部食べたいけどなんとか半分でガマンしました👍

風邪を引かれてたんですね。
治りかけも辛い時期かと思いますのでお大事になさってくださいね。
もちアイス、美味しそうですね(*´◡`)

ありがとうございます😊
抹茶もちアイス美味しかったです👍

グリーンティーもち〜ヤミー💕 外国ならではで和風の美味しいアイスいっぱいありますよね😊

つい和風のアイスに惹かれてしまいます😁
ヤミ〜でしたよ😋

私の お友達も熱の時は絶対にハーゲンダッツと言う友達がいます!
えっと思っていましたが本当なんですねˊᵕˋ
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます😊
お友達はハーゲンダッツですか!体の中から冷たくなって良いのかもしれませんね👍

ハワイでMochiの認知度が高いなんてビックリです!そういえば私も子どもの頃は、熱が出たらプリンかアイスクリームでした^^
風邪、復活してきたとのことで良かったです。また投稿を楽しみにしてますね!

ご心配をお掛けしてすみません😅
@ultrasevenさんはプリンとアイスクリームでしたか😄冷たいものの方がスルッと食べられる感じがしますね✨
また頑張りまーす!

おいしそう!雪見大福抹茶味出してほしいですね!

抹茶味いいですよね👍
雪見だいふくにも出て欲しいです😋

めっちゃおいしそうですね。

モチアイスもたい焼きアイスも美味しかったです😁

お風邪お大事にね♥ハワイなら日本で風邪引くより治りが早そうですけど?
アイスクリーム🎵で治るってさすが南国的♥

ご心配いただきありがとうございます😊
アイスを食べるのはやっぱり南国ならではかもしれませんね😁🤙

えぇ~風邪をひいた時にアイスクリームなんですか!
でも、今度試してみます(笑)
もちアイスおいしそう~^^

今の時期の日本でアイス食べたらもっと寒くなってしまいそうですね🤧
暖かい時期にお試しください😊

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.027
BTC 64928.52
ETH 3525.30
USDT 1.00
SBD 2.36