Baking a bread-Bacon & Cheese/おやつにパクパク、ベーコン&チーズのちぎりパン

in #japanese6 years ago

03091801.jpg

Aloha! Friends,

I baked bacon and cheese bread:) It's good for the snack time.




アロハ!クリスタルです。

usually i am baking regular bread by home bakery, but I arranged a bacon & cheese bread, it tears easily.
いつもはホームベーカリーにお任せの食パンを作るのですが、昨日はちょっと時間があったのでベーコン&チーズの「ちぎりパン」を作ってみました。
オーブンシートもないけど、アルミホイルで代用。




03091802.jpg
I made dough with a home bakery and just added on 2 tbs of the Coconuts oil.

パン生地はホームベーカリーにお任せです。
指定の材料配合におおさじ2杯のココナッツオイルを加えます。

生地完成まで45分。
ふんわりしっとりのパンになりますよ(^O^)




03091803.jpg

I always forgot to take pictures ;(
ベンチタイムも終わってパンをくるくる丸めて並べ2次発酵も終わったところで、写真を撮ったらsteemitのネタになる!と思いつきました(しまった;)
しかも一個だけベーコンも乗っています。

いつも写真を撮ることを忘れてしまいます。




03091806.jpg

Put bacon and cheese on dough and spread egg yolk on the other half side.
2次発酵でいい具合に膨らんだパン生地の上にベーコンとチーズをどっさり乗せます。

半分は何も乗せずに艶出しのためにタマゴの黄身を塗ります。




03091807.jpg

Wow! looks good.
いい具合に焼けてきました。




03091804.jpg

Da-da!
約20分オーブンで焼いたら出来上がり!
ホカホカの温かいうちも美味しいですが、翌日の冷めてからもフワフワで美味しいです。




03091805.jpg

お茶やコーヒーとともにおやつにもパクパク食べてしまいます。
美味しくて手が止まらないーw




Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!


crystalandhawaii_large_1680x8400.jpg

Sort:  

パン好きにはたまりません。ビーチに持って行って食べたいです。

ビーチで食べるのはいいですねー😃
外で食べると美味しさも倍増です!

お家で焼く手作りのパンは本当に美味しいですよね😆✨

焼きたてですからさらに美味しいです😉
@kawaiipowerさんは色々手作りのアイディアがあってすごいですね👍

はじめまして!ベーコン&チーズのパン大好きです。美味しいですよね。オーストラリアに住んでいます。フォローさせて頂きます。よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございます😊
ベーコンとチーズは美味しいですよねー。
私もフォローさせていただきました!これからもよろしくお願いします✨

すごい~ パン焼いたことがないのですが、最近の投稿を見てると家で焼く方が割といらっしゃって、焼いてみたくなります。
1個だけベーコンが乗ってる写真もイイです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も皆さんの投稿に影響されてます😁
焼きたてが食べられるので家で焼くパンもいいですよ。ほとんどホームベーカリー任せですが😅
ベーコン乗ってる部分を隠そうかとも思いましたが、まっいいかーとそのまま写真撮りました!

表面はカリっとしてそうで、美味しそうですね〜^ ^

チーズの焼けた部分が特に美味しいです!😋
中はしっとりフワフワです。

ちぎりパン、いつか自分で作って見たいなぁ〜と思いつつまだ作ったことがありません…(>_<)
とっても美味しそうですね(^^)

ちぎりパンは作っている時もなんだかワクワクします😁そしてちぎる時も楽しい!
誰かが作ってるのを見ると作ってみたくなりますよねーw試してみてください👍

めっちゃ美味しそうです!私もホームベーカリー欲しいなー。
ココナッツオイルを入れると どう違うんですか?

規定の材料に追加でココナッツオイルを入れてみたら通常よりしっとりふんわりと仕上がる気がします😃ホームベーカリー楽チンですよ!

しっとりするのもイイですし、香りも良さそうですね!

大さじ2杯くらいだとあまり香りはしないので、入っていると言われなければわからないと思います😁たまたま手元にあったので入れてみたのがキッカケです。

お家で焼きたてのパンなんて羨ましい!すごくおいしそうです

大きさが揃っていないのも手作りならでは😁
出来立てをハフハフ食べるのが美味しいです!
ありがとうございます😊

焼きたてのパンの香りが漂ってくるようです。一生懸命作ってると写真を撮るのを忘れちゃいますよね。今回撮影成功おめでとうございます!

ありがとうございます。いつも写真を撮るのを忘れてしまいます😅

お家で焼きたてのパン、最高ですね♡
ちぎりパン、とっても美味しそうです。
これは手が止まらないですね。

温かいうちは本当に手が止まらなくてつい食べ過ぎてしまいます😋

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60115.56
ETH 3203.28
USDT 1.00
SBD 2.46