You are viewing a single comment's thread from:

RE: ブロックチェーンSNSの投稿は原理的に後から修正できないのか考えてみた

in #japanese6 years ago

素晴らしい考察と感じて読ませていただきました。
お書きのような記事の修正が技術的には1週間以上たってもできるだろうという話は他にも聞きますが、そうされていないのはSteemit開発陣にそうしたくないポリシーがあるからなのか、もはやSteemit改善に力を入れていないのか、どちらかなのかなと思っています。

Sort:  

後者だとすると、DanがSteemitやSteemにとってどこまでの存在だったか…ですよね。残されたSteemitの開発陣も、もしかしたらEOS.ioのほうに興味が移行していて、EOS.io上で次の展開を考えていたりするのかもしれません。
SteemとEOS.ioは趣旨が異なるとはいえ、Danを中心にみるとやはりSteemの上位にEOS.ioがあるようにみえますし、事実、EOS.ioがEthereumと同等の機能を提供するのであればSteemを包含するものになるわけで(たぶん)、Steemitの高性能版が実現できてしまいますし。。

そういった絡みもあって、私はALISがEOS.ioでやればいいのに~という夢を描いてはいます(Discordで呟いたように)。Ethereumベースでやるとした場合、現状では処理速度の問題がありますし、Gasの問題もありますし。
まあ、ALISが投稿記事等をオンチェーンにする予定がこの先もないのであればそこは気にすることもないのかもしれませんし、数年のスパンでみればEthereumの処理速度やGasの問題は解決してdApps開発環境の王者になっている可能性は高いとは思いますが…

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63582.29
ETH 3267.43
USDT 1.00
SBD 3.93