Trip to SF サンフランシスコへ行きました

in #japanese6 years ago

ゆるくプライベート更新です。
仕事作ってサンフランシスコへ行ってきました。前回サンフランシスコを訪れた際は、ちょうどスーパーボウルがSFで行われいるときに訪れたので、2~3年ぶりだったわけですが、特に大きな変化は感じられませんでした。

1つあるとすれば、Sales Force(米国のソフトウェア企業)のビルが一気に増え、さらに2018年1月にSale Forceタワーが完成しました。このような外観です。
まだ関連ビルの建設が行われていますが、すでにこの周りを囲むようにSales Forceのビルが立ち並んでいます。
同社のソフトウェアは、B向けサービスのため、GoogleやAppleのように日本での知名度があまり高くないため、不思議な光景に映るかもしれません。

さてここからは写真です。

以下が滞在先です。
IMG_4757.JPG

ガレージをあけるとこのように部屋があります。
IMG_4758.JPG

Coffee timeです。
IMG_4750.JPG

サンフランシスコで少し流行っている靴、All Birdsを買いました。
ウール素材で、洗濯機で洗うことができます。その場でナイキの靴を捨てて履き替えました。

IMG_4762.JPG

またこれは、ベイエリアのオフィス街にある無人の食事オーダー・受け取り場所です。タブレットで注文をすると、ボックスから料理が届き、定員はいません。Amazon Go(無人コンビニ)もシアトルで1号を出したあと、SFやNYにも進出するようで、これからこういったリアル店舗は急激に進みそうです。
IMG_4783.JPG

Golden Gate Tap Room(449 Powell St、San Francisco, CA 94108)は1人でIPAを飲んでましたが、ゲームがたくさんあり、1人で来るところではないと飲み終わってから気が付きました。
IMG_4810.JPG

総括すると、天気がよくて良い街です。

IMG_4730.JPG

IMG_4740.JPG

Sort:  

Welcome to Steem, @coffeetimes!

I am a bot coded by the SteemPlus team to help you make the best of your experience on the Steem Blockchain!
SteemPlus is a Chrome, Opera and Firefox extension that adds tons of features on Steemit.
It helps you see the real value of your account, who mentionned you, the value of the votes received, a filtered and sorted feed and much more! All of this in a fast and secure way.
To see why 2716 Steemians use SteemPlus, install our extension, read the documentation or the latest release : SteemPlus 2.15 : Signatures.

Wow! I hope to get there someday :)

You should come:) I should've written the post in English but was lazy to do so;(

やっぱり、無人化進みそう。

サンフランシスコいっすね〜。All birds覚えておきます!(オシャレにかなり無頓着ですけど^_^

無人はUXかなり良いんですよね、実は。コンビニオーナー搾取型モデルは衰退していくでしょうね。

All birdsは歩きやすくて、ストレッチするので着脱も楽で、おすすめ度5つ星です!

人間を労働から解放して欲しいです。クリプト界隈の人はその世界観を先んじて感じてるはず^_^

そうですね^^

素敵な写真いっぱいで楽しませてもらいました ♪

ありがとうございます^^

無人コンビニいいですね。うちの近所にあった有人コンビニは閉店してだいぶ経ちます。今は建物には何もなく、かといって取り壊されたわけでもないので。無人コンビニやってほしいです(^-^;

Amazon Goは2年以内に日本に上陸すると思います。がらっと変わりそうですね。

洗濯機で洗える靴楽でいいですね。この靴履き心地いいと言われてますがどうですか?

履き心地も良いです^^ 中敷きもウールなので、裸足でもいけます。

Congratulations @coffeetimes! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65236.35
ETH 3483.12
USDT 1.00
SBD 2.51