Takoyaki and highball at a standing bar.立ち飲み屋でたこ焼きとハイボール

in #japanese7 years ago

A shop going when drinking is insufficient or when Takoyaki want to eat.

ちょっと飲み足りない時、たこ焼きが食べたくなった時に行くお店。

Tsukiji gindako Highball Sakaba/築地銀だこ ハイボール酒場

I went drinking with colleague,It is a shop we went for the second one.
(Currently I work childcare, but in the past I was system engineer.)

元同期たちと飲みに行ったのですが、
(今は子育て関連の仕事をしていますが、前はシステムエンジニアやってましたw)
一軒目を出て、「物足りないね〜」ってなってフラっと立ち寄ったお店です!

Cheese Mentaiko Takoyaki/チーズ明太子たこ焼き

S__25542660.jpg

It is good a combination of Takoyaki and Highball.
High bowl here is high alcohol.

たこ焼きとハイボールの組み合わせいいですね。
ここのハイボールは、デフォルトで濃いめです。

S__25542663.jpg


Takoyaki Menu/たこ焼きメニュー

S__25542661.jpg

Sometimes, do you want to eat Takoyaki?

たこ焼きって時々、食べたくなりませんか?


S__25542662.jpg

Return to the colleague talk but I am on good friend with them since I was at the 5 months of the training period.
We sometimes go drinking like this.
Because they are active engineers, it is good to be able to talk about virtual currency!

同期の話に戻りますが、新卒の同期で、研修期間の5ヶ月間ずっと一緒にいたので仲良しです。
こうやって時々飲みに行きます。
現役エンジニアばかりなので、仮想通貨話もできるからいいですね!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz

Sort:  

フォローさせていただきました。(≧ڡ≦*)

ありがとうございます😊

大阪名物ですね!❤️❤️❤️

本場大阪のたこ焼き食べたいです😊!

たこ焼き食べたくなりました笑
家に冷凍のたこ焼きはありますけどね💦

食べたくなりましたか♪笑
冷凍のたこ焼きも結構美味しいですよね〜^^

Gindako takoyaki is so nice and popular, we even found them at an Aeon in Naha Okinawa.

You ate Okinawa! Takoyaki here is delicious!

銀だこのカリトロおいしいですね(^^)

美味しいですよね〜たまらんです!

おお!元SEだったんですね〜(´ω`)
自分もいま就活にてゲームエンジニアかSE志望ですw
仮想通貨について語れる仲がいて言いですのお〜(´ω`)

わぁお!そうなんですね!!!ゲームエンジニアの方が楽しそう!笑
いろいろ情報交換していきたいと思います♪

昨日から、うどん、今日はたこ焼きやお好み焼きが食べたくて仕方ないです(≧▽≦)

あーーうどんもお好み焼きもいいですねぇ♪話をすると食べたくなっちゃいますね笑

あっ、テロタイムだ!お腹がすいてきたかも。元気になっている気がするー。

銀だこ美味しいですよね!
僕は一人で飲みに行ったりとか待ち合わせで飲んでまったりとかによく使います^^

美味しいですね♪
おぉ!使いこなしてますね〜(≧∀≦)
@tonpa さんいろんなお店知ってそうです!

銀だこハイボール最高ですよね‼︎ここのハイボールは確かサーバーを使っていて美味しいんです(^^)

最高です!!!
サーバー使ってるんですか??!知らなかったです😂

前はシステムエンジニアやってました

あ、お仲間 :) 同期っていいですよね。私もまだご縁がある人が何人かいて頻繁には会えないのですが、仮想通貨やブロックチェーンの話したり、最近は子育ての話もしたりです。
そしてたこ焼き食べたくなりました・・・・・

お!!お仲間ですか!嬉しいです♪
わぁ〜いいですね〜いろんな話ができる仲の人がいると楽しいですよね♪
たこ焼きの誘惑です笑

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62827.81
ETH 2583.62
USDT 1.00
SBD 2.73