DJ Mizukiの「海岸沿いドライブミュージック」

in #japanese6 years ago (edited)

S__45342730.jpg

これ聴いて、テンションアゲアゲドライブを!

毎朝、音楽聴いて、
テンション上げてるみずきです!

ソロすけさん企画、
『ソロフェス、開~催~しま~す!!!!【新イベント】』
に参加しま〜〜す!

ジャンルにとらわれず、
良いと思った曲を聴くので、
正直どれをチョイスするか迷いました!

しかし夏なので、
海岸沿いでドライブしながら、
聴きたいテンション上がる曲を選びました!


WANIMA 「ともに」

WANIMAの曲って、

落ち込んでいたり辛い時に、

元気が出たり、自信が出たり、

心揺さぶられる曲が多い。

この曲もその中の一つ!

歌詞の中に、

「どれだけ過去が辛くて暗くても
昨日よりも不安な明日が増えても
悩んだり泣いたりする今日も
進め君らしく 心踊る方 」

っていうのがあって、
自分に自信がなくなった時、

「自分らしくいて良いんだ」って思わせてくれる!

20160908192657.png

曲調もノリが良くてテンション上がる!

PVは大磯ロングビーチで行っていて、
プールの中だからなんか気持ち良さそうで、

見ていて涼しくなった気分になります!


乃木坂46 「ガールズルール」

乃木坂で夏曲と言ったらこれ!!

まいやんこと白石麻衣が
はじめてセンターを務めた曲でもあります。

サビが一番盛り上がるのですが、

ダンスも衣装も可愛いのでPV見てても癒される

o0960054014118985453.png

コールも取り入れたら、
さらに盛り上がると思います♪w

「おー、はいッ!」

とりあえず、
このコール言ったら盛り上がるでしょうw


Kygo 「Carry Me ft. Julia Michaels」

ドライブ曲には、
やっぱりEDMを入れたかった!

Kygoが作り出したEDMは、
トロピカルハウスという新ジャンル!

南国・真夏・ビーチっぽいハウス・ミュージックのこと。

この曲も、
心地よくなんだか癒され、

メロディの美しさに心踊らされる!

kygo.jpg

ちなみに、
Kygoは私と同い年で、
誕生日もかなり近い!

イケメンで音楽も素晴らしくて最高か!


ONE OK ROCK 「NO SCARED」

ワンオクは、
いろいろと有名な曲がありますが、
ドライブ中に聞きたくなるのはこれ!

ラウドで荒々しいサウンドに

シャウトをしてたり盛り上がるかっこいい曲!

one-ok-rock-no-scared-full.jpg

PVに出てる人たちみたいに
頭を振りたくなるくらい激しめ。

みんなでヘドバンとか楽しそうw

バカになってる感じがまた良い〜〜

車の中でライブ感味わえます!


Suchmos 「STAY TUNE」

シメの曲にはやっぱりこれでしょ。

彼らの音楽は、
アシッドジャズやソウル、ヒップホップと言ったブラックミュージックなど

様々なジャンルを融合させて作られてる。

その中でこの曲は、
ホンダのCMでも使われてたくらいドライブにベストマッチする。

海沿いドライブの帰り道に合う

クールでオシャレなサウンド!

Suchmos聴いてると、
なんだか自分までオシャレになった気分になる。

20160824033949.jpg

実はSuchmosは、
私の地元の友達たちと仲良くて、
よく友達のお店にきてて、
違う曲のPVでも友達のお店が出てたりw

同い年が活躍していると、
嬉しい気持ちになりますね。

最後にSuchmos聴いて、
ドライブを最高な気分でシメてください!


今回かなり練りました!

自分の中で良いなと思うアーティストをあげて、
その中から夏の海岸沿いで
ドライブしながら聴くことを想像しながらチョイス。

スクリーンショット 2018-08-01 19.52.15.png

プレイリストにして、
一気に流して聴いて良い流れになってるか
再度確認!

本当にDJになった気分になりましたw

summar-road-trip.jpg

良い曲ばかりなので、
ぜひぜひ聴いてみてください!!

アツくてごめんなさいw

このプレイリスト、
このままドライブで使おーっとw

皆さんのプレイリストも
すごく気になってるので、
楽しみです♪

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz

Sort:  

めちゃこってる~!

DJ mizuki!

Posted using Partiko Android

好きなものは全力で伝えたいと思って、頑張りました笑
楽しかったです^^

楽しいドライブになりそうです(^^)

Posted using Partiko iOS

そう言っていただけて、とても嬉しいです!!

幅広い楽曲!!
〆に落ち着かせる選曲!!

ナイスDJですw

好きなものをギュッとさせましたw
ありがとうございますw

力が入ってる記事だと思いました。トップ写真、オシャレですし。WANIMA→乃木坂46という流れ盛り上がりそう!ロッキングオンジャパンフェスあたりなら、実際にありそう。

ソロすけさんのこのコンテスト、私もエントリー予定なのですが、 @childcareさんは強そうなイメージ。

嬉しいです!ありがとうございます(;_;)!!
さすがお目が高い!!わざとくっつけました♪
@yasu24 さんの記事も楽しみです^^

みずきさん、 Kygo 好きなんですね!私もよく聴きます。Kygoは10月にオーストラリアでコンサートをしますよ。日本にも来るかな? ^^

Posted using Partiko Android

大好きですっ!!わ!本当ですか!kygo好き仲間嬉しいです♪♪
オーストラリアでもあるんですね!!日本でも10月下旬にあります^^

wanimaからキター

テンションあがっていくぜー!!!

いえーーーい!!笑
WANIMAから始まっちゃったらやばいですよねー!笑

今までで一番時間かかってるだけあって気合いの入った記事ですね。
どの選曲も良いです。@childcareさんはやっぱりワンオク選びますよね〜

Posted using Partiko Android

やってて楽しかったです!!
嬉しいです^^ ワンオクは、やっぱり必須ですね♪

ともに私も好きです!

良い歌ですよね〜〜元気がでます^^

NO SCARED聞きながら、ドライブ中ヘドバンしちゃダメですからね(≧▽≦)

いやーもう絶対しちゃいますw

いや、危ないって😅

Posted using Partiko Android

事故ですね笑
そしたら他の人に運転してもらって、助手席でヘドバンしてますw

Coin Marketplace

STEEM 0.14
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 52752.07
ETH 2324.76
USDT 1.00
SBD 2.12