ChelyDiary「手作りトレースボックス」

in #japanese6 years ago (edited)

切り絵の時ラフをトレースして原稿作るのですが
小さいトレースボックス欲しいなぁとググったらいいお値段^^;
今は本格的なの必要ないかなぁ…ということで
自分で作ることにしました。

20180802-01.png

100円ショップでジュエリーボックス・PPシート・プッシュライトを買ってきました。

20180802-03.png

ジュエリーボックの仕切り簡単に取れると思ったら
糊付けされていたので夫にはずしてもらいました。
全体にくしゅくしゅさせたアルミホイルを敷いてライトを真ん中に。

20180802-04.png

蓋の上にPPシートをマスキングテープで固定。
ライトと天板が近いので眩しくて
目が疲れないようにするためPPシートも厚めの2mmを購入。
2mmでやってみて調整が必要になったら
厚さを変えるかもなんでとりあえず簡易止め。
ライトも今1灯だけど横長の3灯のも販売されているので
使いながら改善していこうと思ってます。

20180802-05.png

プチトレースボックスできあがり!
あ〜なんだか夏休みの工作気分です(笑)

✿制作はこちらの記事を参考にさせていただきました。
100均グッズでトレース台自作♪

Sort:  

@chely55さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #61で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

おはようございます!
そしてありがとうございます!

steemit少し慣れてきました。
これからも色々工夫しながら頑張ります。
よろしくお願いいたします!

はじめまして。にいふと申します。これからイラストの勉強をはじめようとしているのですが、これは凄く便利そうですね^ ^ネコちゃんもかわいいです^ ^

Posted using Partiko iOS

はじめまして!
これならコンパクトで邪魔にならないし
ちょっとした時に役に立つなぁと思って自作しました。
イラスト描かれるなら1つ作っておくといいかもです!

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

おはようございます( ̄▽ ̄)✧プラ板にパターンアート描く時楽に描けそうです!素敵〜!100均はどこでしょう?

おはようございます!
私はダイソーで揃えましたが
ジュエリーボックス(コレクションケース)は
セリアのほうが種類が豊富かもです。
100円ではありませんが3COINSにもあると思います。
ぜひ作ってみてください!

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

はじめまして、ジンといいます。
トレースボックス...私は...の様な形のランプで代用してますが、熱くなるし明るすぎて大変です、笑。
プッシュライトで出来るんですね!

はじめまして!
私も実は…テーブルがガラスなので
下からスタンドライトあてて作業してたんですが
もわ〜とあつくなるし目がチカチカするので
トレースボックス作ることにしたんです。
プッシュライトは便利でいいです!

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57451.97
ETH 3105.02
USDT 1.00
SBD 2.32