Rentioを使ってみました

in #japanese5 years ago (edited)

少し強い陽射しと涼しい風があたりを包む午後の北海道、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

連休を避けてのお休みな今日、少し前にRentioというカメラ、家電のレンタル屋さんでosmo poketをレンタルしてみたのでその手順をダイジェストでお送りしたいと思います。

1.ホームページで会員登録、借りたい商品、期間を申請
 ※期間は開始日から「送り返す日」を選択、
 「Rentioに返却品が届く日」ではありません。
 私は使用したい日の前日から使用後の翌日までレンタルしました。

2.指定した使用開始日に宅急便でレンタル品が到着
 セブンイレブンでの受け取りにも対応しています。

IMG_6091_01 (2).JPG
箱にもわかりやすく記載があります。

IMG_6092.JPG
中には返送用の伝票と、返却時箱に封をするシール、そしてレンタル品が!

あとは使って指定した返却日に宅急便で返却するだけ。
返却時は宅配業者を家に呼ぶもよし、最寄りのコンビニから送るもよし、といったところです。

支払方法もクレジットカード、後払い、代金引換、銀行振込、AmazonPay、ApplePayと多種多様です。
初めてレンタルしてみましたが、商品も問題ありませんでしたし、受け取りや送り返すのも簡単でした。
レンタル費用は5泊6日で7240円(レンタル商品による)でした。(2019年7月現在のosmo poketの価格は¥44,900)

購入前にちょっと試したい、気になっている商品はあるけど使い勝手はどうだろう?と思っているものがあれば、こうして事前にレンタルで確認してみるのも一つの方法だと思います。

気になるデジモノがあると購入せずにはいられない私ですが、一度使ってみて冷静になれました。(笑)
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

・2019/7/18 画像の回転を修正

Sort:  

Congratulations @bobtail! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 10 upvotes. Your next target is to reach 50 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57742.49
ETH 3102.18
USDT 1.00
SBD 2.39