人妻とランチに行ったら、結果Steemitをオススメしていたお話

in #japanese6 years ago (edited)

先日、人妻を平日ランチに誘ってみました。

人妻といっても10代の大学時代からよく一緒に行動をしていた仲です。
自分視点では、大学を卒業し社会の歯車として高速回転しているうちに少し疎遠になっていたら、いつのまにか人妻となり、あれよあれよとママになっていたという感じです。
(最近は学生時代に日が昇るまで飲み明かした友人が家庭を持ちはじめ、時の流れを感じます)

というおめでた事情は知っていたので、多くの学生時代の友人同様、社会人になって気軽に誘うことはなくなっていたのですが、平日のランチなら仕事の合間に付き合ってくれるんじゃなかろうかと思い、誘ってみるとOKをいただけました!

場所は渋谷ヒカリエ7FのiBeer LE SUN PALM

iBeer Le sun .jpg

ibeer.jpg
(写真は撮り忘れたのでHPより拝借)

当然最近どうなの?というお話になるのですが、

これだけライフステージを変化させてきた彼女の前で、自分の「最近どう」を微分された時にはたまったもんではありません。「おいおいこれだけたった時間に対してそれだけの変化量でよくランチ誘ってきたな」、と思われることを心配しましたが、学生時代から友人の前で誠実に答えざるをえません。

「仕事もほどほどに、適度に筋トレして投資系のブログの記事を書いて、映画や本読んでSteemitに感想アップしてる」と。(一記事書くのも結構大変なんだぞ!とは言わず)

すると、人妻子持ちは口を開きました、「トレンディやなぁ」

(ト・トレンディ!!!?)

今どき、その「今どき」って意味の英単語あんま聞かんけど?!と思ったことも口にはせず、、、

自分がインドアで一人でシコシコとやっていると思っていたことはどうやらトレンディだったみたいです!

彼女も資産運用に興味があったようで、証券口座を開くことを決意した様子でした。

彼女とお話ししていて感じたのですが、資産運用を絶対的にお勧めるのは、少し気が引けますね。絶対的に得するとは言えないので。投資は自己責任という前提をお伝えした上でアドバイスとしては以下をお伝えしました。
・最初は個別株ではなく、インデックスに連動するETFや投資信託から始めるべき
・地域や産業も分散させるべき。例えば米国株は過去3年は買いだったが上がり続けて割高領域に入っているかもしれない。今始めるなら米国株と同時に新興国インデックスをポートフォリオに組み込めばリスクを抑えられる。
・最悪無くなってもいい金額にとどめるべき(多分なくならないけど)

そして、Steemitのコンセプトにも興味を示してくれ、始めるかもしれません。自分の中では当たり前になったサービスですが、まだまだ聞いたこともない人の方が圧倒的多数ですね。ワーキングママの彼女は、書けることがたくさんあるので是非活用してみたら楽しいと思います。

自分は今はこの生活が心地よいのでやっているのですが、少し自信を持ってこれからもインドアトレンディライフ、突き進もうと思えました。

Sort:  

Wow.. a delicious post 😍😋

Posted using Partiko Android

はい!元人妻!(笑)

Posted using Partiko iOS

わ、いきなりの告白ですね!!
是非詳しくお話をさせ・・・・

おいしそうですね!!

@bigmedamaさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #111で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

いつもサポートありがとうございます!引き続きよろしくお願いしますm(__)m

SteemitのJapaneseコミュニティーの中にもいっぱい人妻おるでー。どや?

これほど素晴らしいコミュニティ初めてです(๑╹ω╹๑ )

さすが、ちゃんと言わなきゃいけない台詞は満点ですヾ(≧▽≦)ノ

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58004.44
ETH 2579.54
USDT 1.00
SBD 2.40