Google lunchに行って、世界のトップ企業を感じてきました

in #japanese6 years ago (edited)

先日、Google本社に意気揚々と一人で乗り込んできました!

おおお、こいつGoogleとビジネスしてるのかと思われた皆さん、安心してください。Google社員食堂でランチ食べてきただけですので!!!

場所は東京・六本木ヒルズ!
Google本社には食堂やカフェがあって社員は無料で利用できる、ということは有名かと思います。「いうても社食でしょう」って思ってたのですが、、、、百聞は一見にしかず、もう、レベルが違いましたね。

海外のリゾートホテルを優に超えてました!(◎_◎;)

六本木ヒルズの入り口・短パン野郎が意気揚々とここの受付で案内され、いざ44Fへ。
IMG_1644.JPG

カフェとかバーの数多くねw職場だろここ
IMG_1645.JPG

栄養抜群飯(ランチから海老ってバケーションかよ!!フルーツもスムージーもあるよ)
IMG_1653.JPG

デザートもたくさん
IMG_1649.JPG

IMG_1650.JPG

お菓子も当然完備
IMG_1647.JPG

これがなんと、毎日朝昼晩、デザート・全てついているそうです。。
カフェもあったのですが、普通のカフェよりサービスよかったですね正直。。

IMG_1646.JPG

IT企業なのにこの野菜とフルーツ、毎日どこから運んでるんだろう。。オペレーションも秀逸かよ、という感想でした。

Google社員の一言

「外でカフェ行ったときお金払うことを自然と忘れるよね。あ、お金払うんだって」
「前旅行でリゾート行ったんだけどご飯がまずくてGoogle食堂の方が美味しかった」
こいつしばいたろか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こいういうオフィス環境があればそりゃ優秀な人材も囲い込めるんですかね〜、世界トップの企業は本当半端じゃなかったです。時価総額80兆円Google帝国おそるべしと思いました。(日本のGDPの1/6)

単価の高い社員が外にランチしたりカフェして時間を無駄に費やすよりも、社内で作ってしまった方が経済的にも合理的なのだろうなぁと思います。

2018年、持つべきものは友達、特にGoogle社員です。

Sort:  

寝床にシャワーまで!すごい!これだとお金使うとこなさそうですね^^

Posted using Partiko Android

だけどお金はもらえるのですよね~。世の中の不条理を垣間見た気がしました。

まさか記事にすると思ってなかったので写真が少なく伝わりきらないのが残念です。。

さすが世界のトップ起業! オーストラリアのGoogleのオフィスもこんな感じらしいです。こんな所で働きたい!^^

是非、潜入調査してください!

うーん… 毎日こんなランチを食べていたら、そりゃ頭も冴え渡っちゃいますよね。羨ましいです!

Posted using Partiko Android

毎日満腹食べて、すぐ眠くなりそうなぐらい美味しかったですー。羨ましいばかりでした。

Posted using Partiko iOS

環境が凄く良いので、働きやすそうですよね〜😊
入社するのが、めちゃくちゃ難しそうですが💦

Posted using Partiko iOS

社員の働く環境に惜しみなく投資している感じでした。
グローバル企業は違いますね✨

@bigmedamaさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #77で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

いつもありがとうございます!!
また紹介いただけるよう記事書いていきます♪

多分、年収もよろしいと思われるので、外でランチ食べて経済回してくれよ〜と思うのは小市民の心狭さですね。羨ましい限りです。
遅くなりましたか初コメントです、よろしくお願いします。

わかります同じこと思いましたw
貯めずにしっかりと使っていただきたいですね。
コメントありがとうございます、嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします(^ ^)

僕もGoogleさんには大変お世話になっています。
打ち合わせやセミナー参加する際は、ランチタイムを狙って、あえて午後イチにするとご厚意でランチ招待してくれますね:-)

そうなのですかすごいですね!(◎_◎;)
賢い戦法ですね〜、googleさんと打ち合わせしてみたいです。

もし bigmedamaさんがGoogle社員になったら、誘ってね!!

@steemit-jpさんが楽しい企画を開始しました。
jp-friendshipのバトンを渡しますので、よろしくね^^

ありがとうございます!

とても行きたくなりました!!
はやく社員と友達になるか、社員になろうと思います!笑

なんと、社員さん。
お友達になってください!!!m(__)m

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 59190.54
ETH 2521.17
USDT 1.00
SBD 2.53