コンテスト マンガアニメ

in #japanese6 years ago (edited)

@steemit-jpさんコンテスト#2

なんと…………!今回のコンテストはマンガ、アニメとは……!!!

ジブリ長編映画作品で前回参加したので切り口を少しだけ変えてみて……

私がおすすめするのは
メイとこねこバス

1529241366372.jpg

こちらはジブリ美術館でのみ放映されている短編です。

結局ジブリで…笑


2002年放映開始
ストーリー
風のつよい日、メイがキャラメルを食べていると、つむじ風があらわれ、追いかけてきました。

メイはつむじ風をつかまえます。つむじ風の正体はコネコバス。

メイとコネコバスはともだちになり、その夜、森へと出かけます。


お話はとなりのトトロの続編になっています。
ジブリで続編はこれだけですね!

ジブリ美術館でしか見れないというのもとても魅力的ですが
内容が好きで好きで…

見るたびに涙がほろっと出てしまうのです🙃

そしてタイトルにもある様に、私が大好きなネコバスがたくさん出てくるのです!

ああ可愛い!
ネコ、ネコのバス!!!

あ、ごめんなさいm(_ _)m
テンション上がりました笑

気になった方はぜひジブリ美術館へ見に行って欲しいです!!

ボロが8月まで放映されていて他の短編はその後になってしまいますがホームページをご覧になってメイとこねこバスに合わせてジブリ美術館に訪れてみては…?

ジブリ美術館

Sort:  

トトロにこんなシーンあったっけ???と悩んじゃいました(笑)
美術館で放映されてる短編なんですね!
ジブリ好きとしては一度美術館も行ってみたいですね〜

そうなんです!!
ぜひ行ってくださーい😄

となりのトトロに続編があったことに驚きです。
機会があればジブリ美術館に行ってみようと思います!

知らない方多いみたいです!
ぜひ行ってみてください😀

未視聴作品&知らなかったです!
これも近いうちに観にいってきます~おすすめありがとうございました。

ぜひぜひ!行ってみてください☺️

ジブリ美術館に行った時に、これを見ましたよ~
私もネコバス好きですよ、かわいいよね^^

わ!ご覧になったのですね!
はい〜とっても♡

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60268.51
ETH 3201.96
USDT 1.00
SBD 2.43