なまけもの旅猫の独り言。

in #japanese7 years ago (edited)

またsteemitに新しい仲間が増えてきたように思います!

嬉しいですね♪

私もまだまだ初心者なのでがんばっていきたい・・・のですが、

すでに何を書いたらいいのか。っていう問題がでてきました。

ネタ切れ~という声が遠くから・・・いや。まだいける。

まだ全然書いていないのになにを言ってるんだ。もっとネタ探しがんばれよ。と

そして英語で書くのも一苦労、まして読むのなんて頭痛いし、なんてこった。

日本人増えてきたし日本語で書けばいいじゃない♪っていう。ナマケ心が顔を出しています。

あんなに英語勉強頑張るって決めたのに。steemitに出会ったときに、

これは英語の勉強にとてもいいじゃないか!とあんなに張り切っていたのに。。

なんて弱い私の意志よ。悲。

毎日続けているsteemitの皆さん、なにかがんばれるコツみたいなのあったら教えてほしいです。

このなまけものの毛が生えかけている私にカツを入れるコメントお待ちしてます!!



Sort:  

ん~と・・・うまく言えないですが、色々なネタを考えてるうちは、いつかは切れてしまうと思うんですね。それに長く続けるのも大変になって疲れてきちゃうんじゃないかなぁ~と。
特にsteemitではvoteによる報酬もありますし、海外の方との交流も可能なので楽しくがんばりたいところ。
この際、「自分をブランド化」してみてはいかがでしょうか?
@azthetravelcatさんと言えばコレ!
みたいなものをひとつ決めて、そのジャンルのみを常に投稿していく方法です。
日本人メンバーも増えてきましたので、この中で目立つためには、個性を際立たせた内容に絞って、その内容に特化していくとが良いのかなぁ~なんて思ってます。
例えば @camptakanyさんはアウトドアの体験ネタ。 @kawaiipowerさんはキャラクターもののオタクネタが有名です(笑)

@azthetravelcatには、ダンスと海外旅行という強い個性があるじゃないですか!特にダンスネタは海外受けもいいんじゃいかな?きっと面白い記事(ネタ)がありそうですよね^^

楽しみです^^

心に響く素敵なアドバイスありがとうございます‼ 確かに海外のかたと交流できるチャンスですよね。@skyleapさんのいうとおり。❰ブランド化。❱どう旅猫ブランドつくっていくかですね。いやー本当に深い。ためになることが沢山詰め込まれているコメント、
熱いお言葉ありがとうございます!

ネタ切れの時には外で何か食べてから考えましょう🤣(すみません。もう10時でした。)

なるほど~外で何か食べればアイデアが浮かぶんですnoz あ。ってもう10時じゃん!(笑)

へたくそなノリ突っ込みしてみました。アドバイスありがとうございます!!

過去の写真から思い出を投稿されてる方も多くいらっしゃいますね。
そういうところにネタが隠れているのかもしれません(^^)

確かに!写真の整理してみます!
素敵なアドバイスありがとうございます。

もう毎日書くと決めることですね(元も子もないアドバイス)
えーと海外の写真でもいいし、何でもネタとして投稿することですね。書くことなかったらあんまり面白くないかもな~ってネタでも書くことです。
思わない投稿がバズったりします。あと報酬が少なくてもめげないの大事ですね。

以外と自分で、このネタ受けないだろうなーとかいろいろ考えてしまってなかなかかけなかったり。。なるほど。
Dtubeでも、毎日書くことがいい。と誰かがいっていました。
思ってもみない投稿がバズるってこともあるんですね。なるほど! 報酬気にしないようめげないようコツコツ頑張ります。
@kinakomochさんありがとうございます。

なまけものでいいじゃな~い♪(´・ω・`)フンフフン

素敵なアドバイス! そういってもらえると、なんかホッとしますよね。 なまけものでもいいじゃない〰🎵誰がなまけものはダメだと決めたんだ〰🎵だーれも決めやしないよぉぉぉ〰♪♪ ( @・3・)ふふふんふふふん

私もしょっちゅう投稿ネタに窮していますが…@azthetravelcatさんはタイにお住まいとのことですし、日常のちょっとしたことを書いていただけるだけでも、japaneseのユーザーにとっては興味深いものになると思います。
英語も、気が向いた時でいいと思います^^

ホントに温かいお言葉ありがたいです。
確かに!!日常にしても日本とはかなり違ってますし、ちょっと出かけた時に何気ない風景を撮ってみます。慣れてきてしまうと意外に違いがわからなくなってくるものです汗。
やってみます!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63126.02
ETH 2553.49
USDT 1.00
SBD 2.78