会話。

in #japanese6 years ago

伝達ツールでLINEを使用している人が多いので、必然的にLINEを使っているのだけれど、あまり使いきれていないと思う。

自分の場合、既読スルーだとかも気にならないので構わないのだか、やはり、まだ出会って間もない相手だと、送っていい時間帯が気になるモノなのだ。

着信音だとかの設定によっては、迷惑をかける恐れがある。 そう思いながらメッセするのは意外とストレスになるのね〜

それなので、出来るだけお仕事中だとかは避けるようにしたい。 勤務時間を聞くのは割と変に思われる場合もあるけれど、お互いに不快にならない為には必要だと思う。

友達や知り合いを直接、出逢わずに繋がれるからこその配慮なのかなぁ〜。

ま、既読すらされないと心配になったりするけれど、大抵はスマホの不具合だったりする。 無駄に心配事が増えているのかなぁ? けれど便利といえば、便利なモノで、なかなか会うことが出来なかったりする人との気軽な交流にはいい塩梅なのだ。

基本的に用事がないと連絡しないのだか、ふとした時に、どうしてるかな?と気軽にメッセする。 よく知る友達だと手紙を書く。 住所も本名も知っているし、返事を期待していないのであたしはあたしの近況を一方的に伝えるだけだ。

あたしは多分、自分のコトを知って欲しいのだろう。 確かに、相手のコトも知りたくないワケではないけれど、結局は自分の思いを知って欲しいのだろう。

出逢いがどうであれ、ツールがどうであれ、知ってもらわなければ知りようもない。 どんな関係であるにせよ、会話するのは愉しくて、とても重要なコトだと改めて思う、今日この頃です。

では、また。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62720.27
ETH 2447.07
USDT 1.00
SBD 2.64