クルマを買い替えようと思ったんですよ(その4)

in #japanese7 years ago

トヨタ、ニッサンで下取り査定してアクア、ノートの見積を取ったので、最後の候補であるホンダ フィットの見積とホンダでホンダ車の下取り査定で上積みを狙うために、再びネットで検索しました。
いまのフリードを購入した販売店の営業所違いで手ごろな価格のフィットが見つかりました。
ここに下取り査定と見積依頼したら一発で、今お世話になっている営業さんにバレるな(笑)と思いながらも、片道1時間かけてわざわざ遠くまで行ってきました。
その理由がこれです。定期点検パックです。
車検と定期点検3回分がセットで前払いすることで、お得な価格で点検を受けられるものです。
今回車検時にも前回の車検と同様にこのパックに入ったんですよね。(その時はあと2年乗るつもりだったので)
InkedS_6714497513851_LI.jpg

さて、お店に入るとどうも他店と雰囲気が違います?????
誰一人として店内から出てこないのです。
まあ、車見てウロウロしてたら声かけてくるだろうと思って、お目当ての車を眺めていました、他にも数台見ていたのですが、店内からはやはり誰も出てきません。
駐車場には私の車一台だけなんですけどねえ????
外回りから帰ってきたらしき営業マンも、私の事をスルーして店内にさっさと入ってしまいました・・・・
決算期でしょ、不意の飛び込み客は相手にしないの???

接客態度最悪だーーー!!!
自分から、店内に入っていって声をかける気も起きないぞ!

自分一人では決められないと思って、妻を連れてきたのですが、「もういい、帰る、ニッサンが一番対応良かった、もうあれに決めよう!」と言ってお店を出ました。

結局最後まで店舗のスタッフは姿を見せることはありませんでした・・・

帰宅して、点検パックの約款を確認したところ、加入者からの申し入れでの解約で10%の解約手数料を払えば残金が戻ってくることが判明。もう戻ってこないものと諦めていたので、ちょっと得した気分です。

そして3連休初日の9月16日に再度、カレスト座間を訪れ、正式な契約に向けて最後の駆け引きですw
営業さんから、「千円代の端数は全部お値引きするので、これで決めてください。ただし支払いはニッサンクレジッを使っていただけすでしょうか」とのこと。そんなことしたら金利分1500円損するのになあ。
そこで、すかさず、「クレジット使ってもいいですが、その代わりに納車時にガソリン満タンにしてください!!」
いまの時価でレギュラーが130円くらいで40リッターは入るので5000円分くらいをお願いしてみました。
1500円分の金利を考えてもお得なのですが、この条件で店長決済も得られたので、双方合意の上で注文書にハンコ押しました。
現時点での仮の日程では今月末9/30が納車予定日です。
今回も希望ナンバーはなしにしました。納車時のお楽しみです!

これから数日以内に、下取車の名義変更、購入した車の名義変更のために印鑑証明と、住民票、ナンバープレート取得のための車庫証明取得のための駐車場契約証明書を準備する必要があります。

ホンダに行って点検パックの解約と点検が割引になるので作ったホンダのクレジットカードの解約等も必要で、そのためには今までのホンダの営業さんにも買い替えの事を連絡しなければ・・・

やること盛りだくさんですが、どんどん進めてます!

Sort:  

なるほど!
ホンダの接客態度の悪さが日産に決めた理由ですね。
嫌な思いをされたでしょうが、またノートかフィットかで悩まないで済んだのはよかったかもしれませんね。
その後の交渉もうまく進んだようですし、納車日が待ち遠しいですね('▽')

はい。売ってやるという態度に思えて、じゃあ買わないよ!ってなっちゃいました。
納車楽しみです(^_^)

おぉ~そんなことが!
アンビリーバボーな出来事ですね

自分が透明人間にでもなった気分でしたよ・・・・
本日、フリードの点検パックの解約をしに、ホンダの販売店に行って来ましたが、店に入るためにウインカーつけた時点で、2、3人のスタッフの人が駆け寄って来ましたよ。あの店がおかしかったんでしょうね。たぶん・・

そんなこともあるんですね〜でも、決めてからの行動は早いですね。
納車が楽しみです^^

来週末には入れ替え終わるってると思うので、今週末にはフリードでのラストドライブで遠出しようと思います。

交渉上手ですね~、さすが!

現車を確認するために横須賀の営業所から移動してもらったので、売りたい側と買いたい側の思惑のちょうどいい感じで交渉まとまりました(^^)v

滅茶苦茶交渉上手ですね。凄腕営業マンさんですか?
確かにHONDA車乗った人はずっとHONDA車乗り続けると聞いた事があるので、ある意味HONDAは接客態度としてはあぐらをかいているかもしれませんね。
良いですねぇ~今の車での遠出。楽しんできてください。

一応、無理矢理な要求はせずに、かといって自分は損しないていどのWIN-WINの交渉だったのではと思います。

ホンダさんの対応は残念で、不快な思いをされましたね。
納車の投稿を楽しみにしています!!

まだ、手続きいくつか残ってるのと、下取り車をこれ以上傷つけないように注意して、納車日を無事に迎えたいと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 62349.28
ETH 3026.88
USDT 1.00
SBD 3.67