男の手料理(レタスチャーハン)steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

お久しぶりでございます。

この暑さでもさっぱりしたチャーハンを作りましたので、レシピのご紹介です。

まずは、レタスです。ザックザクに切ります!

8287952469844.jpg

次にコーンビーフです。缶詰から出すだけです!

8287952976709.jpg

調理の過程で勝手にほぐれるし、包丁を入れる必要もないし、火も早くとおるので暑い季節の料理には最適ですよ。

味付けは、塩胡椒ですが、コーンビーフに味ついてるので、少なめです!

ご飯と一緒に炒めるだけで完成です。

8287953755037.jpg

油がしつこくなく、レタスのさっぱり感もあり、何と言っても、レタス1玉使い切るのにも火を通すと小さくなるので冷蔵庫に半分残っちゃうなんてこともなく食材が傷みやすい時にも、この季節にぴったりな一品です。

機会があればお試しください。

Sort:  

お久しぶりです。やっと戻ってきました?
これはまた簡単ですね!レタスだけ。ざく切り。行けてますね。

イベント盛り上がるといいですね

師匠、アイスはどうしました?アイスイベントしなきゃ🎵

アイス師匠!アイスの季節に居ないとはどうゆう事ですかぁ!!ww
チャーハンにコンビーフ入れるのいいね^^

アイスの季節は1年中です!!
はい、まあボチボチまた、ゆるりとw

amazing post loved it hoping to see more from you

guyssss i am a food blogger follow me to get unbelievable facts regarding health

Thanks:D

アイス師匠お久しぶりです。
Meetupで@asimさん最近どうしてるんだ?と話題になってましたよ笑
コーンビーフ好きなのでこれは美味しそうですね。

是非是非、お試しくださいませ

お久しぶりです。
レタスのシャキシャキがいいですよね。
コーンビーフをチャーハンにとは思い付かなかったです。今度試してみます!

味付けまでいっぺんにできるので、お手軽ですよ!

お久しぶりです❗️
@asimさんのアイスクリーム投稿待ってますよ😊

アイスですね。そうですよね。スマホに写真は溜まっていってます^^;

お久しぶりです!これはいい男レシピですね

もう、簡単なうえに、野菜も摂ってる気になれる手抜きレシピです!

久しぶりにコンビーフ食べたくなりました(^^♪レタス、ほんとに1玉使ったんですね!美味しそう♡♡

この季節、すぐ痛んじゃいますからね、1玉買ったら、1玉使わないと☺️

チャレンジします。コンビーフはちょっとなんでアレンジします。簡単レシピありがとうございます。今こそ、最高のアイス情報お待ちします。

コンビーフはエビでもカニでも焼き鳥缶でも行けると思います!
アイスは、またそのうちw

@asimさん、お久しぶりです。私もレタスチャーハン、よく作ります。コンビーフを使ったことはありませんが、味付けはマヨネーズと鶏ガラスープの素を入れます。
今度、asimさんのレシピでも作ってみます ^^

味付けも手抜きで、いい感じに味ついてるので、Spamとかでもいいんですが、切るのすら面倒なので、コンビーフですw

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 60951.51
ETH 3381.22
USDT 1.00
SBD 2.48