モナコインちゃんを描きました。I drew "Monacoin-chan".

in #japanese7 years ago (edited)

モナコインちゃんのことをご存知でしょうか?
Do you know about "Monacoin-chan"?


モナコインちゃんはその名の通り、モナコインの擬人化キャラクターです。
モナコインは日本製の暗号通貨で、世界で初めてSegWitに対応した仮想通貨としても有名です。
そしてモナコインがとても特徴的なのは、ユーザーコミュニティが大変発達している点です。
"Monacoin-chan" is an anthropomorphic character of Monacoin, as its name suggests.
Monacoin is a Japanese cryptocurrency.
Monacoin is also famous as the world's first cryptocurrency corresponding to SegWit.
And Monacoin is so distinctive that the user community is very developed.


彼女のデザインはモナコインユーザーによるキャラクターコンペで投票によって選ばれました。
モナコインちゃんは、今ではモナコインを象徴するキャラクターとして多くの人に愛されています。
モナコインちゃんの最初の絵はこのURLで見ることが出来ます。
monappy - モナキャラまとめ( https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/166 )

Her design was chosen by voting at the character competition by Monaco in user.
"Monacoin-chan" is now loved by many people as a character symbolizing Monacoin.
The first picture of "Monacoin-chan" can be seen at this URL.
monappy -  Mona Chara Summary ( https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/166)

彼女の衣装は伝統的な日本の民族衣装「着物」です。
彼女の頭についているものは猫の仮面です。
この猫の名前がモナといい、モナコインの名前の由来になっています。
お面は、ラフスケッチの時は手に持たせていましたが、表情が隠れてしまうのを避けるため頭につけました。

Her costume is a traditional Japanese national costume "Kimono".
Attached to her head is a mask of the cat.
The name of this cat is MONA, and it is derived from the name of Monacoin.
The mask of the MONA were held in the hands at the time of rough sketching, but I put them on head to avoid hiding expressions.

日本ではどんなものでも擬人化するという習慣があります。
かわいいキャラクターを作ることで、愛情を深める事ができるからなんじゃないかなと私は推察します。
もちろん私もモナコインちゃん、ひいてはモナコインが大好きになりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

In Japan there is a custom to personify everything.
I guess that it is because we can deepen affection by making cute characters.
Actually, I also loved "Monacoin-chan" and eventually Monacoin.

Sort:  

モナコイン、僕も大好きです
もっとモナコイン、みんなに使ってもらえたら嬉しいですね。

海外にもDOGEとセットで揃えたい人いるはず( ・ㅂ・)و ̑̑

かわいい。

ありがとうですヽ(*´∀`)ノ

絵が上手いですね

ありがとうございます!フォローしました。これからよろしくお願いします😄

ステキです!

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

本当に絵が上手!可愛いです。

ありがとうございます!子供向けっぽい可愛さを目指してみました‎|•'-'•)و✧

こんにちは^ ^モナコインちゃんかわいい!フォローさせていただきました。よろしくお願いします^_^

わーありがとうございます!リプライ遅くてすみません!
hkatooさんみたいに本職の方にそう言っていただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします♫꒰・◡・๑꒱

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64140.77
ETH 3133.36
USDT 1.00
SBD 4.15