「うどんのう」で鴨入り鍋焼きうどん&ミニかつ丼

in #japanese6 years ago (edited)

今日は三宮駅前のミント神戸7階にある「うどんのう」(”うどんの・う”と読むようです)で夕食をいただきました。目当ては鍋焼きうどんですが、うどんだけではもの足りないので丼物でも足そうかと思ってメニューを見たところ、丼セット(丼+うどん)はありますが、丼の単品が載っていません。困ったなと思いながら、ともかく注文。「鴨入り鍋焼きうどんにカツ丼単品をつけることはできませんか?」と聞いたところ、「できますよ。ミニにされますか?」とのことだったので、注文は鴨入り鍋焼きうどん&ミニかつ丼に決定。

ほどなくしてまずミニかつ丼到着。
minikatsudon.png

「ミニ」というほど小さくはありません。普通のかつ丼として出しても誰も怒らないでしょう。

そして、鴨入り鍋焼きうどんも到着。ご覧ください。
nabeyakiudon.png

煮えたぎっています。これぞ鍋焼きうどん。アツアツはそれだけで正義です。てんぷらと卵がついていて、これも鍋に入れて一緒にいただきます。汁もすべていただきました。かつ丼ともども、味も量も満足。体もポカポカになってお店をあとにしました。

!steemitworldmap 34.694521 lat 135.196093 long Mint-Kobe d3scr

Sort:  

ミニカツ丼なのにミニに見えない…

そうなんです。心持ち小さめかなというくらいで、普通のカツ丼としても十分通用します

凄いボリュームですね♫

鍋焼きうどん、野菜もたっぷりでした

あぁぁ😅ダメダメいけないものをこの時間に見てしまいました。ちょっと小腹が空いてるけど頑張って寝ようとおもっていたのに😅
カツ丼にうどん大好物🎵あぁっ
鍋焼きうどんいいですね。
頑張って寝ます~😭

ああ、ごめんなさい・・・罪なことをしてしまいました。お許しください。

寒い日の鍋焼きうどん最高ですね〜〜♪

あったまりますよね~。これから食べたい日が増えるでしょうね。

ミニでこのボリュームってことは…並だとどうなるのでしょう?
アツアツ鍋焼きうどん、たまりませんね~

ミニを提案してくれた店員さんに感謝ですね。ミニでなかったら食べきるのにまた一苦労した可能性大です。

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=argon
Post link: http://steemitworldmap.com?post=4fpjim


Want to have your post on the map too?
Add the following inside your post:
!steemitworldmap xxx lat yyy long description d3scr

(replace xxx and yyy with latitude and longitude)

あつあつ焼うどん!絶対おいしい✨
後入れ天ぷらがいいですね👍

エビ天もぷりぷりでしたよ

熱々が伝わってきますね^^
天ぷらと卵が別皿にくるのは、嬉しいですね^^

後のせ方式のおかげでサクサク衣が楽しめます

普段あまりカツ丼食べないのですが、めっちゃ美味しそう。近いうちに食べます😋

カツ丼は時々むしょうに食べたくなりますね

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63313.23
ETH 3079.99
USDT 1.00
SBD 3.89