お金の魔力

in #japanese7 years ago (edited)

どうもこんにちは。

今日は恥ずかしくて

ちょっとあんまり話したくない内容だから、ツイッターにもチャットにも投稿しないね。

暗号通貨にも関係ない話だし。


実は僕、

家が結構なビンボー生活からスタートしてて、


陽が入らない6畳だけのジメジメした部屋で

父親と毎日喧嘩して、

風呂もシャワーもなくて

ボットン便所の家からスタートしてるのね。


朝はトイレが臭くて、よく嗚咽してた。


とくに風呂とシャワーがないのがすげぇきつくて

最寄りの銭湯が0時に閉まっちゃうからさ

仕事で終電になったら風呂に入れないのよ


僕、こう見えて誰もが知ってる超大手に昔は勤めてたから、

オフィスビルがすげー綺麗で、

その超高層エレベーターの中で、自分だけ臭くてマジで恥ずかしかったよね。笑

(マジで迷惑w)


だからね、僕は昔から

家に対してはすごい執着があって、


自分は絶対に金持ちになって、良い家に住んでやろう。


って野心が、人一倍強かったんだと思う。


それでね、


・・・。


この前、僕ついに家を建てたんだよね。


これリビング。良いでしょ。

匠のおかげ。

IMG_0787

これ廊下

IMG_0063

僕の部屋。
IMG_0064

部屋その2
IMG_7543


そして・・・


風呂!!!

スパージュって言うんだけど、肩湯出るすげー良いやついれた

IMG_0060


もちろんシャワーもついてるよ!
IMG_0061


IMG_0062


こんな良い家を建てて思ったんだけど、


ビンボーなときは、あんなに父親と喧嘩してたのに、

良い家っていうのは、親と喧嘩がなくなる力もあるっぽい


父親は去年、突然他界しちゃったんだけど、

最後に仲直りできた気がして良かった。


お金って本当に不思議なもので、

自分が思う鏡のようになるって言われてるけど、


心の豊かさや、人生の選択肢に、関係してくるのかもなって、

家という建物を通じてそう思ったよ。

Sort:  

素晴らしい家ですね!
次のSTEEMITPartyはここでやろうか!

ありがとうございます!m(._.)m

よーし!
お風呂は3人同時でお願いしますね!(狭い)

おいらも参加希望w

みんな色々ですね。こだわりの家 やりましたね(^-^)v

やりましたー!

しかし、東京で仕事のため、
結局、月に2〜3回しか行かなくなりました・・・。

暗号太郎さんの年齢がわからなくなったとです。とても、素敵な家ですね!

永遠の18歳 (JK卒業したて)ということでお願いしますm(._.)m

ありがとうございます!

リビングから見える景色素晴らしいですね!
マシーンっぽいのも見えますが、この景色で運動するの最高ですね。

ありがとうございます!

僕、3日坊主っぷりが半端ないので、マシーンあっても全然やらなくなってしまったのは内緒...

生まれた時の環境は選べないですもんね。
それに屈せずに素晴らしいお家を手に入れて尊敬します!
ちなみに、料理作り担当でよんでください(笑)

おかげで匂いに敏感になってしまい、
トイレフェチになってしまいました

ありがとうございますm(._.)m

素敵なおうちですね!匠の仕事すごい!( Ö )
祖父母の家も旧和式便所で、子供のころすごく怖かったのを思い出しました。
steemitパーティ参加希望!

匠には本当感謝してます。。
Steemit Party come on!

素敵なお家ですね。忙しそうなので無理なさらないようにね。

ありがとうございます。
仕事好きなんで頑張りますよ〜

1xrp=10,000$になったら、、、

1xrpが100万になるときは、物価も上がってそうな気もしたり。。笑

That is a very lovely house, very modern!

thank you!!

凄い良い話ですね。逆境をバネに素敵な家を建てて、、、。特にリビングが素敵過ぎます。焼肉やりたい。

私も実家がボットン便所だったので、凄く共感してしまいました。

ボットンまじきついですよね。笑

生まれた時から家にウォシュレットついてる人は近代技術に感謝してほしいw

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64319.13
ETH 3411.87
USDT 1.00
SBD 2.51