Typhoon has passed away. 台風一過 #272

in #japanese6 years ago

October began today.
A great typhoon has passed away.
I would like to restart my mind once again when I ended September at HF20.


今日から10月が始まりました。
凄く大きな台風も過ぎ去りました。
HF20で9月最後もたもたしたりした自分も心機一転リスタートしたいと思います。

これは今朝の5時半頃撮った写真です。台風一過の済んだ青空の中、ちょっと雲が鳥が飛んでるように見えませんか?

DSC_0273.JPG

週末は黒部ダム見学に行ってたりしてましたが、それは追々投稿するとして、昨夜の台風(首都圏では)凄かったですね!旅行自体は小雨程度で、あまり気にならなかったのですが、さすがに夕方神奈川に入ると土砂降りでした。

その後夜一度外に出る用事がありましたが22時から0時頃。濡れるのが判っていたので、サンダルを履いていき、帰りは傘は役に立たないと判断したので、合羽を着ましたが、風で合羽すら飛ばされる勢いでもうベッチャベチョになって帰ってきました。とにかく風が強いので少し歩くと飛ばされないように踏ん張って止まる…を繰り返してました。たった5分の距離が大冒険になってしまいました。

次女の学校の友達の所(相模湖の近所)はずっと停電。京王線が今朝止まったらしく、授業は午後からになり、のんびりな朝を送っていました。

10月1日と言えば企業の内定式。
長女も午後一から内定式と宿泊の為にでかける予定が、午後3時からに変更になり(だって新幹線止ったりしたし…)それでもこれない人がいる為、内定式は後日で、今日はお泊り会だけのようです。
社会人プレスタートがこんな感じだったら忘れられないでしょうね。

こんな感じで平常運転していこうと思います。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

静岡県内ではかなりの戸数で停電になったようで、現在でも40万戸が復旧を待っている状態のようですが、幸い我が家は停電もなく被害無しでした。停電しなかった地区はごく一部だったようでホントにラッキーでした。

Posted using Partiko Android

ひえー。まだ停電中。本当に酷い台風でしたねぇ~。窓ガラス割れるかと思いました。お疲れ様でした。

素敵な雲の形を見つけましたね~
鳥に見えますよ、l

実は一番明るい所と思って何気なく撮った写真なのですが、後でみたらちょっとフェニックスぽくない?と思っちゃいました。@skyleapさんにも鳥と思って頂けたので満足です。

早起きのご褒美空。綺麗だわ。平日、特に仕事の日は何故に早起きしたくないとベットでギリギリまでグダグダしてる大人です。

私日頃はこんな早い時間に外出てる程健康人ではないのだけど、たまたま用事があって外に出てました。ご褒美の空です。

5分の距離が大冒険という表現、好きです。

Posted using Partiko iOS

いやー、本当にあの台風の日は大冒険でしたよ。凄い体験をしていると思いました。

わぁ~鳥に見えます!
朝、早いですね。

この日はたまたま早起きしないといけない用事があったのです。鳥に見えると、芸術家二人(スカイリープさんとジンさん)の御墨付きをいただいて、ちょっと嬉しいです😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60895.62
ETH 2917.92
USDT 1.00
SBD 3.58