You are viewing a single comment's thread from:

RE: スライムを作ってきました / My daughters created unusual Slimes.

in #japanese6 years ago

懐かしいなぁ~。子供を連れて行ったりしました。
中学の校長が退職後にここの館長になったりもして思い出深いです。
こことは違いますが、同じような施設に去年うちの長女が学芸員の資格の実習の為行ってました。

Sort:  

前に行かれたことがあるんですね。
いろいろ思い出のあるところだと聞いて嬉しくなりました。
長女さん、学芸員の資格をお持ち(の予定?)なんですね。
自分は学芸員の資格はないのですが、博物館の手伝いをしたことがあり、学芸員さんの勉強熱心ぶりには感心させられてことを思い出しました。

面接で「本来なら4年生しか実習は受け入れない」と言われ「落ちたな。(三年の夏)インターン頑張ろう、でも1年の時から取ってた授業がこれでダメになるのは勿体ない」と思っていたそうです。最後に「資格を取ってあなたは学芸員として働きたいですか?」と聞かれ、「いいえ!」とキッパリ答えて、もう忘れかけた頃に実習受け入れの許可がきて、本人「やる気が全くでない…」と言ってました。

やる気をきちんと組み上げてもらいたかったですよね。
忘れかけた中で、受け入れますって言われてもねー

結局何だかお客様Likeな科学館めぐりみたいな実習をしたみたいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63857.77
ETH 3117.63
USDT 1.00
SBD 3.87