Potato came here from my friend.

in #japanese7 years ago (edited)

@akipponnさんが、Facebook vs Steemit と言う興味深い記事を投稿しておられました。
ありがたいことに、私のリア友に農家さんがいる事、その友達がFacebookで繋がっている友達と繋がって…と言う、一昔前ならタモリさんが言いそうな台詞のご縁で、今日送って貰ったじゃがいもが到着しました(プレゼントではなくお取り寄せです)
おじゃがの値段は高くないのですが、輸送費、これを払う為に郵便局に行く…等を考えると、Steemitならよく言われるSBDやらSP(不勉強ですみません)で、今後Steemitで売買できると良いなぁ~などと思いました。

_20180111_022148.JPG
はい、長崎からのお届け物です。遠路はるばる器量よしの色白さんがお嫁に来ました(^^)/

10㎏位かなぁ?
何が一番美味しいかなぁ?
単純なニンニクで焼いたもの、ポテトのチーズ乗せ、勿論肉じゃが、あーーー、夜中なのに自分で想像してメシテロ攻撃に遭ってます(笑)

DSC_0441.JPG

また食べ物の話?って思う方もいらっしゃるでしょうけど、食いしん坊は私の特権です!
それにしても食べ物、飲み物関係の話ばっかりだなぁ~(笑)

Sort:  

わぁほんと器量良しですねぇ( ・∀・)

器量よしだし、味もよし!ですヾ(≧▽≦)ノ

長崎にも美味しいジャガ芋があるんですね。
静岡の三方原馬鈴薯もおすすめです。我が家でもジャガ芋って必ず台所にあって、メニューに困った時の助っ人になってくれます。

三方ヶ原も有名ですものね。
長崎はじゃがいも焼酎がある位、じゃがいもは有名ですよー。
何を作ってもじゃがいもは美味しいですよねー。

じゃがバターに一票!!

寒いし、じゃがバタも良いなぁ~(^_-)-☆

じゃがいも、美味しそうな色白器量好しですね(^^)
私は じゃがバターに塩辛を乗せる というのを教えてもらってからまだやってなくて、憧れのじゃがいもメニューです!

じゃがバタに塩辛。何かで聞いた事があるような???夢の中かな?
どっちにしても美味しくない訳はないですね!

嬉しいお届け物ですね 🎶
じゃがいも色んなお料理できますね!
ぜひupして下さいね。

はい!UPできるものが作れたら…。
素材は写真撮れても案外料理したものは美味しく見えなかったりするもので(T-T)

マッシュポテトに1票‼️

マッシュポテトも美味しい!
皆さんが色々メニュー考えてくれるから助かります(^_-)-☆

shooting very precise and artful. please visit my blog @greenpower to see the sky photography collection

oh! your photo is very amazing! Thanks. :D

じゃがいも大好きなので、何の料理でも美味しく食べられます笑

じゃがいもは皆大好き。
じゃがいも嫌いって人の方が少ないですもんね。
私の友人で「本当は私ポテトフライ嫌いなの…」って言いながら大皿特盛のポテトフライを食べ続けていた人がいますが…(^^;;;;;

これだけあれば色んな料理が楽しめますね!
調理後投稿も楽しみにしてますね♫

あー!ハードルがググッと…orz
やる時はやりますよ!やる気が出れば…(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60004.45
ETH 2418.44
USDT 1.00
SBD 2.43