Peaches, extra edition. 桃、番外編 #189

in #japanese6 years ago

Peaches, extra edition!
Even though making a jam, peaches still remained.
There was still usage. It is peach syrup.
This summer, peach syrup can be divided with carbonated water, put on shaved ice, and it seems to be able to use something.

桃の番外編。
ジャムを作ってもまだまだ桃は残っていたのです。でも使い道がありました。桃シロップ!
この夏は桃シロップを炭酸水で割ったり、かき氷にかけたり、色々楽しめそうです。
桃づくしの今週でした。

これが氷砂糖と桃を入れた次の日位。すでに水が出始めてます。

_20180610_001812.JPG

これが今日。
かなり水が上がってきました。どれ位から使えるのかな?
とりあえず今桃から出ている泡がなくなって氷砂糖が溶けるまでは置いておきます。
_20180610_001840.JPG

カビが生えるパンの投稿から始まって(あのトーストに乗せてあったのが作ったジャム)
ここ数回シリーズでお届けしました、我が家の桃騒動、これにて終わりです。
読んで頂いた方ありがとうございます。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

私も今日 梅シロップを作ってみました!
桃シロップ❤️
贅沢ですねー(^▽^)

梅シロップは作ったりすることはありますけど、桃シロップは初めてなので、まだ想像がつきません!

出来上がりのレポートも楽しみにしています❤️

ももシロップが出来栄えがたのしみですね🍑

こっちはもっと簡単!

4CB8892A-99DF-49A5-89E0-826CA3EEA592.jpeg

私もやります、梅酒じゃないもん。笑笑^ ^

おーーー!@noopuさんも桃?それとも梅シロップ?
我が家にはまだ去年作った梅酒も梅シロップも残っているから、今年は梅はお休みです。

初めて梅シロップを作ります。食べるか食べれないか。ドキドキしておまちします。笑笑^ ^

楽しみですねー。完成したら見せてください!

羨ましい、桃、桃🍑。果物屋さんの前で桃見て、母さんにそろそろ季節ですよってお知らせしても、まだ買ってもらえません。基本、買う果物は、お犬様が食べる果物基準になってる様です。

だって、これ、友達んちの木になってて処分に困る程の桃をタダで貰ったんだもん(^-^;
我が家で桃を買うなんて贅沢な事はほぼないのです。私以外食べないから…(-_-;)
お母さん!そろそろ買ってあげて!ww

ちなみに、日曜日も買ってくる果物はりんご🍎って言われた。

りんご、美味しいよ!(^-^;

桃シロップ!なんと魅力的な!これは美味しそう!
小振りの桃だからこそのアイディアですね。
私も梅でシロップ作ろうかしら(^^)

梅シロップは思い出したように作る年もあるけど、桃は初めて。アンズがあれば同じイメージかも?

桃騒動楽しく読ませて頂きました!
桃一つとっても色々な調理法があるんですね!
とても美味しそうです♪

桃に振り回していただいた一週間でした。生が一番好きなんですけどね。

梅でなくて桃ですか!これはおいしそうやあ。。

そう、お友達の家にある木に生った、梅ではなく桃です。生でもとってもおいしい桃です。でも小さいのです…。

はじめまして、フォローさせていただきました。
桃のシロップこれからの時期サッパリして美味しそうですね!
これから、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いたします。
フォローさせていただきました。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 61821.21
ETH 3068.39
USDT 1.00
SBD 3.84