春分の日に雪 #121

in #japanese7 years ago (edited)


予報は出てましたけど。まさか吹雪くとは。
雪国の方には「これで?」って笑われそうですけど、関東の人間にしてみれば凄い事です。

長女がこの雪の中、ある企業の説明会に行ってましたが、「今日は神奈川なんかでは雪が降ったそうで」と言われ、心の中で「えーっ、東京は降ってないの?まじか!」と叫んでいたそうです。

多分、次の冬まではもう降らないであろう?雪です。


▶️ DTube
▶️ IPFS
Sort:  

あっそうそう、天気予報で見てビックリしました。
本当に降ったんですねw
岩手は本日が雪の予報です~(今は雨)

きっと@skyleapさんや@kawaiipowerさんに言わせれば「これのどこが吹雪だよぉ!」と笑われるかなぁ~と思いながら(^-^;
こんな時期に、しかも神奈川で(ここ田舎ですけど一応横浜市)雪が降るのは珍しいので。
今年は結構雪が降ったなぁ~と思ってます。

東京も降ったみたいですねぇ。吹雪く中お嬢さん大変でしたねぇ。
うちのバイト娘も就活してて、19日だけどスーツの上にコートやらマフラーやら着込んで行きましたよ。
都会は自然に弱いなぁといつも思ってます。
ちなみに岐阜っ子は白くなった位、5センチ位の積雪なら自転車通学通勤しまーす。

東京で降ったのは多摩地方とか。都心はみぞれ程度です。
本当に都会は自然に弱いです。弱い上に都会独特の災害もあったり。
雪の時にどうやって歩くかが既に判らないので、筋肉痛になったりします(昨日は積もりませんでしたが)

ひゃー!雪が降ってますね(+_+)
もうすぐ春!と思っていましたがまだまだ寒いですね。
暖かくしてくださいね。

流石に春分の日なのに…とは思いましたけど、この時期は天気や気温が目まぐるしく変わっていきますから。
今は良いお天気です。

こちらも冷たい雨でしたが、
3月末に雪ってイメージはないです。
さむそー。

自分の記憶の中には、3月の後半、まだ若かりし頃の私が福岡にいた頃、高校も卒業してそろそろ次の生活への引っ越しが近づいたころ、友達と遊んでて雪が降りだして皆で大騒ぎした記憶がある位です。

神奈川も雪が降ったんですね><
仲間だ!韓国も降りました!
変な気候ですよね〜

神奈川は降ったけど、他が降ったとは聞いてないのに、韓国も降ったんですねー。
春の珍事と言う事で記録です。

関西も雨が一日中降って寒かったです。
桜も咲いていたりするのに変な天気ですね。

ここはまだ桜は咲いてなかったんですよ。
サクラが咲いている期間が雨降るのやめてあげて欲しいといつも思います。

私の地方では3月に雪なんて温暖化ならぬ冷却化??が起きないとありえないと思います(笑)
早く暖かくなって欲しいですね〜

温暖化はずっと言われてますが、最近一部の専門家はプチ氷河期がって話もあり。
真実は天のみ、もしくは松岡修造のみって感じでしょうか?

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62904.22
ETH 2571.38
USDT 1.00
SBD 2.76