Melon and WaterMelon メロンとスイカ #177

in #japanese6 years ago

A little while ago, according to Mother's Day, I received a Kumamoto specialty "melon and watermelon" from my husband's family.
It is said that it is really the most delicious in the time of GW (the product which comes to the market) is the highest in those days, so it became a mother's Day gift.

少し前、母の日に合わせて、夫の実家から、熊本名産「メロンとスイカ」を送って貰いました。
本当はGW頃が一番美味しいと言われているのですが(市場に出る商品は)その頃が一番高いので、母の日ギフトになったそうです。親から母の日のギフトを頂くのも変な話ですが、例年だとバレンタインのお返しがズレただけです。

じゃーん!熊本は植木のスイカとメロン。丸ままヾ(≧▽≦)ノ

DSC_0205_1.JPG

こんな箱で届きました。

_20180525_132204.JPG

ウリ系は好きと言うか、私が一番安くて好きな果物はスイカと言って過言ではありません。ちょっとお高くなりますが、メロンが美味しくない訳がありません。
残念ながらSteemitあるあるで切った所の写真は撮り忘れましたが、もうメロンも豪快にスイカのように食べました。
いやー、美味しかった。
ありがたい!と思った出来事でした。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

メロンとスイカ大好物です(。・ω・。)ノ♡

ウリ系好き女子ですね?きゅうりも好き?私好きです。
ゴメンナサイ。もう食べちゃいました(^-^;

きゅうり🥒大好きです😍
瓜は、あまり好きじゃないです💦

えっ、瓜は好きじゃないんですね💦
きゅうりは嫌いな人の方が少ないとは思いますけど(笑)

メロン豪快食いしたいですねー。
おいしそう!

子供達メロン嫌いなので、夫と2人でパッカーン状態で、あんな豪快食いしたのは、人生初ですヾ(≧▽≦)ノ

メロンもスイカも両方食べられるなんて贅沢♥
私もスイカ大好きです。

贅沢ですよねぇー。自分では絶対丸ままなんて買いませんけど(^^;
頂き物なのでありがたくおいしく食べちゃいました。

うわー! ダンボール箱が可愛い! スイカっちゃんですか!
もうスイカの季節なんですね〜。私もスイカは好きです♡
メロンは…残念ですが、私はメロンを食べると、口の中がかゆくなるんです。
「Steemitあるあるで切った所の写真は撮り忘れ」にウケましたw

メロンやパインの酵素で口の中が痒くなるって人は聞きますね。
そうです。Steemitあるあるなんです。残念。

夏はスイカとメロンできまり!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62892.68
ETH 2581.23
USDT 1.00
SBD 2.73