It's not fashionable at all. but spend a leisurely Christmas Eve on myself -オシャレじゃないけど、一人こっそりクリスマスイブ

in #japanese6 years ago

家族が寝静まった夜に、一人こっそり自分だけのためののんびりタイムfor クリスマスイブ

本日夜にコンビニで買って帰ったもの。
今時のコンビニでは、各地のクラフトビールまで置いてある所がある!
・宮崎のひでじビール
・静岡の御殿場ビール
をセレクト。飲み比べが楽しみです!

あとはお供に、きっとケーキは家族と食べるだろうから、一人こっそり時間はやっぱり缶詰。オイルサーディンですね。

全然オシャレではないけど、自分チョイスで一時色々な事を忘れましょう!
 -年賀状まだ書いてない。
 -掃除?年賀状も書いてないのにやる訳ないじゃん。
 -お正月、今時どこのスーパーも正月から開いてるしねぇー。
 -確定申告?年明けで良いんじゃない?

_20171224_021333.JPG

何だかんだ言いながらの、ただの現実逃避でした(笑)

Sort:  

コンビニのJ-CRAFTは、私も気になったので購入しました!

おっ、行きました?Lのつくコンビニですか?
オーナーさんに聞いたら、「支店140店舗の中で、扱ってるのは8店舗だけなんですよ。」って言ってたので、遭遇できたのはある意味ラッキーです。

このJ-CRAFT自体は三菱食品の企画で、全国のスーパー、コンビニで扱ってるそうですよ。

へぇー。
じゃ、オーナーさんの営業トークで買わされたのかも(笑)

息抜き現実逃避最高です!😄

私の場合、年中息抜き現実逃避しているって感じですが…(*^^)v

のんびりタイムは必要ですよね‼️

のんびりばかりしていると言うツッコミも入りそうですが…(笑)

各地のクラフトビールとオイルサーディン、最高ですね♡
私も今から買いに行ってこようかしらw

良いですね!好きなものがあればそれだけで贅沢な一時です。

ビール🍺美味しそう❗️

でしょ?でも今から冷蔵庫に入れるので、飲めるのは明日かな?
今日は他で我慢します。

私の実家が静岡、夫の実家が宮崎です(笑)
私も年賀状まだ書いてないです…

私はどちらも住んでた事があります。
年賀状…どうしようかなぁ?何か面倒くさくなってきたし(笑)

イエーイ!私も良く一人で現実逃避してます(;´∀`)
いろいろリセットして自分のために使う時間は必要です!
ビールの飲み比べいいですね♪

クリスチャンでもなければ敬謙な仏教徒でも神道でもないので、ただただイベントの名前を借りた、休日です。
そんな人が多いのかな?家から出た通りが大渋滞していて、とても車ででかけられる状態ではありませんでした。

私も、くつろぎタイムは大切にしています!
好きな物 飲んで食べて最高な時間 🎶

くつろぎタイム!何ですけど、この本読まなきゃとか、録画が溜まりまくってる!とか、結局くつろげずにいる日常です…。せめてニュースをオンタイムで見たい!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64605.91
ETH 3159.61
USDT 1.00
SBD 4.11