I ordered a new tea. 新茶をお取り寄せ #184

in #japanese6 years ago

It's a short story before the new green tea season.
From a friend who taught me the taste of green tea, I ordered a new tea and a tea pack this year, saying a seasonal order.

新茶の頃なので少し前の話です。
私に緑茶の美味しさを教えてくれた友達から、季節の注文と言う事で、今年も新茶とティーパックを注文しました。
実家がお茶の栽培から加工、販売までやっているのです。美味しい煎れ方知ってて当然ですかね?

ティーバッグも入れてね!あれが簡単だから。って言うと、「うーん。でもあれは新茶じゃないっちゃわー(宮崎弁)やっぱ、新茶のティーバックの企画開発もやらんといかんかいね?」よし、1つ新しい商品できたじゃん!って事で送って貰ったのがこちら。

送って貰った物はこれが全部。
美味しいお茶とティーバックを合わせて約5000円程度でお任せ!

_20180604_042345.JPG

何かサービスなんだけど、ちょっと見慣れないものが…。
いや、グリーンティーは知ってるよ?砂糖を混ぜたやつね。
この大きいの何よ?一瞬腐葉土に見えたし…。

_20180604_042441.JPG

これがアップ。
彼女の妹の旦那さんが出張で必ず買って帰って、正直処分に困ってると言う紅茶。
こんな細かな茶葉でどうやって淹れて良いかが謎。困ってます。

_20180604_043302.JPG

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

いろんなお茶が楽しめていいですね。からだにもいい!

栄養満点の緑茶が飲める日本って最高!

今からは冷やしたら最高のお茶になるね(笑)

そう!昔は熱いお茶をいっぱい氷を入れたコップに注いで一気に冷ますってのをやってたけど、のんびり水出しするのも良いですよー。

飲みに行って良いですか?

そっか、こういうのは上手に使ってくれるであろう、@ytrphotoさんに使ってもらった方が良いですね!紅茶お渡しー、良いアイディア。

来週ヒマしてますw

来週、、、のいつ?
うち(場所)は次女いつものギリギリ赤点との戦いのテスト期間中で無理です(-_-メ)

紅茶はティーポットやねぇ。んで茶こしでこしてカップに…知ってるよねw
新茶は美味しいものね~♪買い損ねたことに気が付きました(笑)

紅茶用のティーポットなんて持ってないし。ずっと紅茶はティーバッグしか使った事ないし(T_T)
多分今出回ってる物はまだ新茶よ。梅雨になるとどうなるんだろうね?

そうかぁ。ティーパックだと使わないかぁ(;・∀・)
しゃーないなぁ。でかい急須はだめ?(笑)
揖斐茶の農家さんに知り合いいるから聞いてみる!

揖斐茶?ってのがあるんだ。揖斐川の近所?急須は茶こしを使わないとダメだろうね。ありがとう。聞いてみて―!

セイロンティーの細かな茶葉、もしかしてお鍋で煮出すタイプでしょうか?
鍋で煮出して、そこにミルクを加えて、チャイみたいにするような感じで…。
「新茶のティーバックの企画開発」良いアイディアですね(*´◡`)

おー、チャイは大好き。いや、でも私には作れない…。
新茶のティーバッグの企画開発って、案外友達は「良いアイディアゲット!」みたいだったけど、新茶の季節を過ぎたら…って考えると、数量時期限定になっちゃうよねぇ。

腐葉土で笑いましたwww
飲み方ほんとわかりませんね・・・
鍋で煮て出すタイプの奴っぽいですが正解はわかりませんw

お茶が送られてきた箱の一番上にクッションのように置かれていたので、ちゃんと字を読んでなくて、触った感じもふわっふわしているし「何で腐葉土?」って結構真面目に思いました…。

大丈夫です!私も最初土に見えたのでwww

見えるでしょ!でも土とは思わないから、きっと腐葉土と思ったわけです…。
ん?紅茶?と思って送り主に聞いたら、「ごめん。送りましたの連絡忘れてた!」と、先に言ってくれてれば間違わないのに…。

新茶、飲みたい!ところでオーストラリアには伊藤園の茶畑と工場があるので、夏になったら見学に行ってみます!^^

おお!その茶園と工場見学してみたいです。
下の子が小学生の時に4年か5年で静岡の清水に行ったのですが、丁度震災の年で、情報がなく、せっかく手もみ体験したお茶が放射能検査がまだ通ってないとかで、結局飲めなかった記憶あります。その頃から、上の子は中学1年で千葉で潮干狩りをするのが、下の子ではマザー牧場になってしまいました。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 58625.96
ETH 3101.66
USDT 1.00
SBD 2.41