I did a tour of convenience stores. コンビニ巡り(セブンとファミマ) #104

in #japanese7 years ago (edited)

自分がスタバで発見した何やらセブン限定のドリンク。

これです!限定と言うより先行発売みたいですね。
コーヒーチェリーのカフェインと何とかと…。とりあえず飲んでみない事には何とも言えそうにないです。
サイトはこちら

_20180304_022825.JPG

まだちゃんと売切れずにドリンクコーナーにありました。良かった。

DSC_0001.JPG

@orenjiさんがセブンで買ったという美味しそうなMOW。勿論買いましたが、まだ食べてません。

_20180304_022648.JPG

お雛祭りの日だから?こんなスイーツを買っちゃいました。
桜餅美味しい。私は西の生まれなので、桜餅は道明寺派です。桜の葉も当然食べます。
草餅も好き。真ん中の餡餅は、甘い物大好きな子どもにあげよーっと。うははっ。

_20180304_022608.JPG

これは今日はセブンに行くしかないでしょ!と、思っていたひな祭りの昨日は3日。
au三太郎の日は今月ファミマ。
コンビニ巡りだ!と気合い入れて行きました。(近所にはないのです…と言っても車で10分程度)

今日一番感動したファミマのコーナー!
何?この恐ろしく充実した家で飲む用のドリンクセット。
日頃ファミマに行かないから全然知らなかった!
100円から120円程度で選べて、もし美味しかったら、この冬私は一体何をしていたんだ!!!と後悔しそうなので、また買えるように、早めに飲んでみます。
ちなみに私は「蜂蜜柚子」と「抹茶らて」と「黒糖らて」
こちらの方が早く報告できそうです(^▽^)

_20180304_022912.JPG

ちなみにサイトはこちら
な・ん・だ・と?10種類でチャイまであるじゃん!

Sort:  

Best post ...
I really love Starbuck products, I often consume starbuck coffee in my small town every weekend.
Thank you for sharing ...

こんな色々ラテあるんですね!
情報待ってまーす!

もっと早い段階で気が付けば良かったんですけど…。
何はさておき「三太郎の日」のおかげです。

春の三色餅!!桜餅に草餅、あんこ……もう、花より団子の私にとって最強の組み合わせです!!

今ってコンビニ、すごいんですね…!(_)

もう。本当にコンビニは競争が激しいからか?商品もどんどん新しいのが出てますよ!
凄く安くて美味しい物。500円位するようなケーキ。食料品も揃いますし。
お金の心配をしなくて良いような方で、いつもコンビニでしか買い物しないっていう方もいるらしいです。
さすがにそれは私には無理ですけど(笑)

スタバのスパークリングとセブンのモウとファミマのロイヤルミルクティーが気になります!
この頃は誘惑が多いですね…笑

透明な物多いですよねー。
そしてファミマがあなどれない!

コンビニもなんか進化してますね(。・ω・。)ノ♡
行くの楽しいですね!

何か凄い進化していますよ。ちょっとでも他店と差別化したいでしょうし。
今時はコンビニのチラシも入ってきます。
楽しいですけど…震災の時コンビニもめっちゃ人並んでましたよねー。

コンビニスイーツに和菓子が!岐阜は桜餅つぶつぶですね。和菓子が!と言いつつも実は甘いもの得意でなかったり(笑)でもファミマのホットドリンク!!最近サークルKがファミマになってて寂しい思いをしてたので、ちょっと朗報です♫

コンビニスイーツは和菓子も充実してますよ。私は和菓子が本当はあまり得意ではないのですが、小さな桜餅一つ位ならどうという事はない!(はい、つぶつぶは道明寺粉ですね)
ファミマは何かと一緒になったと思ったら「ちびたのおでんはサークルK♪」のサークルKか。そんな古いCM知ってる人いるのかな?

昨日セブン行ったのに、、。
スタバの気になります。

そうなんですよね。あれ、行ったのに!って感じで。
子どもが買ってきたもの見て「そんなの売ってるの?」とビックリする事多いです。

種類豊富で、飽きずにいろいろ選べてイイですね✨

三太郎の日でファミマに行くまでは知りませんでした。行って良かったです。

うちの周りはファミマだらけで(^^;)このカフェ気分シリーズは知ってたけど、まだ飲んでませんww
10種類もあったんですね(^
^;)よーし、飲んでみよう~^^

私の中で今人気急上昇のファミマですね!一番近いファミマは、市道環状道路を挟んで向かいにあるんですよ。後でできた店舗はイートインファミマなのですが、そんな近いので、きっとオーナーさんが一緒なのかなぁ?とか思ってます。
そして、うちの近所にはローソンばっかり。歩いて5分位のローソンに次女がバイトで行ってます!

チャイってそんなに種類あるんですね。

チャイはそんなに種類多くないかもしれませんが、ファミマのワンカップドリンクの種類はなかなか充実です🎵

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 60637.64
ETH 2405.36
USDT 1.00
SBD 2.60