I ate what I wanted to eat. 食べたい物を食べた。 #108

in #japanese6 years ago

昨日、講座があり町田へ。
この事務所もそう遠くない時期に移転すると言われているので、後何度来れるか?
と思ったら、食べたいと思った物は食べれるうちに食べておこうと決意。

恐る恐る箱根そばに入ってみました。立ち食い蕎麦屋って初めて。
そもそも福岡出身者、蕎麦をあまり食べる習慣がなく、やっと食べるようになっても冬でもざるそば。くろーいおつゆの温かい蕎麦はほぼ食べた事がなかったのです。

春菊と舞茸天のお蕎麦。春菊と舞茸って大好き。
せまーい空間の中、壁にへばりつくように皆黙々と立ち食いしてましたが、これ、天ぷらも細麺のお蕎麦もなかなか美味しかったです。
いやー、物は試し。行って良かったです。

DSC_0011.JPG

その帰り、最寄り駅のスーパーで、今冬まだ一度も食べてなかった物。
うちの近所のスーパーでは香りすらしないので、もう終了したと思ってましたが、ちゃんとまだありました。
焼き芋!甘い安納芋を選んで、はふはふ。

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

この冬に心残りがないように、食べたい物が食べれて良かったです。

Sort:  

Awww this is beautiful,

Thanks @jakir007 :D and then It's yammy.

天ぷらカラッと揚がっていて美味しそう!
ここ最近また寒くなってきたから焼き芋がよりいっそう美味しく食べられますよねˊᵕˋ

カラッと揚がってましたよ。おつゆの中に入れないでー!って思う程。でも美味しかった。
焼き芋の鍋も持ってはいるんですけど、ずーっと時間かけてガス代もかけて作るより、1本なら198円で安納芋食べられますから、一度食べておきたかったんです。

春菊とマイタケの天ぷらおいしそー!!

そうなんです。春菊も舞茸の天ぷらも好きだけど、自分で作ると大変なので、立ち食い蕎麦屋とは言え、作って頂き食べました。
美味しかったですよー。

春菊と舞茸のてんぷら好きです。お蕎麦も大好きで...あ~~~これ今、一番食べたいもの一位かもぉ~😂

外国にもそば粉はあると思いますが、春菊と舞茸があるかは判りません。
いやー、立ち食い蕎麦屋だからと実は少し舐めてかかってましたけど、これは美味でございました。
サラリーマンがこよなく愛する気持ちが判りました。

久々に天ぷらたべたくなりました!
いやでもお芋も捨てがたい.....。

私は天ぷら揚げるのがとても苦手で…。揚げるのは良いけど、この油どうするのよ?既に作っただけでかなり油吸った気がするけど…。みたいに。
作ってもらった天ぷらは最高ですね。今春の山菜の季節なので、特に天ぷら美味しそうです。
お芋もそろそろ終わりですからねー。今のうちに食べましょう!

春菊の天ぷらの揚げたてカリっと具合が写真から良く伝わります(^^♪

安納芋、美味しそうですね~私も芋っ子女子なので、芋には目がありません……( ^ω^ )

この冬は野菜高くてあまりお鍋をする機会もありませんでしたが、やっぱり春菊は最高!舞茸も最高!
サツマイモ嫌いな女性は少数派だと思いますが、勿論私はお芋大好きです。何たって安納芋、少し小さくてその割にお高めでも買うに決まってるでしょ!って感じです。

安納芋とっても美味しいですよね!
私の家の近くのスーパーでは朝一で行かないとすぐ売り切れてしまいます…。

うわー、そんなに?
まだ安納芋を越える位美味しさがメジャーなお芋がないですからね。どうしても…。
芋焼酎飲む人は小金千貫!という感じでしょうけど(笑)

私も、今日のお昼お蕎麦と悩んでハンバーグと海老フライ定食を食べてしまった。
あ、お蕎麦にすれば良かったと後悔中です。

じゃ、明日はお蕎麦にしますか?
海老フライもおいしそうだなぁ~。私は尻尾まで食べる派です。

とりあえず、母にお蕎麦食べたいとリクエスト入れときます。
私も食べる派です、頭もあれば食べます。ささやかなゴミを出さない運動です。

そうそう、それに何か少しでも栄養ありそうな気がして(笑)
単純にカリカリして美味しいだけなんですけどね。

おっここは、アイス師匠がよく言ってる”箱根そば”ですね!!
焼き芋、私も食べたくなってきました~買いに行こう^^

そうそう、アイス師匠が行く店舗がどこかは知りませんが、同じ小田急系列にある箱根そばです。
期間限定って記事が気になって是非行きたいと思ってたんです。やっと念願が叶いました(^▽^)
焼き芋もそろそろ時期が終わりになってきそうなので、急げ!です(笑)

美味しそう!立ち食いって結構いいですよね。関東に住んでいたとき、立ち食いどころの多さに感動しました。

初めて食べましたが、想像以上のクオリティでちょっと癖になりそうでした。
最後の最後まで、うどんにしようか蕎麦にしようか迷いましたが、店の名前が「箱根蕎麦」なのにうどんはないかなぁ?とお蕎麦にして正解でした。

はー。蕎麦のこと考えたら、頭の中が蕎麦になりますね。蕎麦は待つのも食べるのも、蕎麦湯を飲むのも楽しいです!

週末は蕎麦打ちでもします?(笑)

まだ打つのは未経験です!笑
でも蕎麦打ちってかっこいいですよねー!

退職したお父さん達がまず手を出してみるって印象あります。

あっ!わかります。笑
脱サラしてスタートするっていうイメージ。蕎麦はいいなー。話しても食べても幸せになります。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61763.08
ETH 2899.43
USDT 1.00
SBD 3.49