How to make miso soup with miso ball 味噌玉を使って味噌汁を作ろう! #146

in #japanese6 years ago (edited)


I made "misodama" means miso ball.
How to make miso soup with miso ball!

先日作ったと投稿した味噌玉ですが、お腹がすいた夜に味噌汁を作ったので動画にしました。
味噌玉を作った時の様子はこちら

DSC_0021.JPG

I put the miso ball which I took out of the freezer in a pot and pour hot water.

冷凍庫から取り出した味噌玉にお湯を注ぐだけです。

DSC_0023.JPG

Just leave it alone, and mix it like a waded. This is the completion of miso soup with seaweed.

ほっとくだけでも良いし、動画のように混ぜてみたり。ワカメ入りの味噌汁の完成です。

そんな
に大層なものではないのですが、一人分、いつでも飲める味噌汁って良いと思いませんか?

youtubeはこちらで

Sort:  

味噌玉、便利でいいですね!
賞味期限が近い味噌があるので作って冷凍保存します。
良いアイディアをありがとうございました。

消費期限が近いなら是非!家庭用冷凍庫の冷凍程度では、味噌は硬くなる程度で、ガッチリ凍る事はありませんから、お手軽です。

すぐにお味噌汁が飲めるのは幸せですね✨

作ってしまえば、いちいちダシを取って、材料入れて…の作業なく、一人分いけますからね。
日本人で良かったーの味ですね(≧▽≦)

美味しそうなおみそ汁ですねぇ。
味噌玉って作った事がないんですが、手軽に具材たっぷりな味噌汁になるのは、魅力的ですね!

家族揃ってしっかりご飯って時はやっぱり作った方が良いと思うのですが、時々一人分って時には良いですね。KOTAくんと一緒に作ったら子どもには泥だんご遊びの感覚で喜ぶかもしれませんよ(^_^)

looks great, the health of your hand has been very beautiful, thanks

Oh! Thanks @korkmaz. I'm so so grad! :D

味噌玉は、自分もお弁当の時に持参して大活躍しています!

日本の文化として発信したいですよね。ほっほー。日頃は甘い物を作っている方はやっぱりお昼は和食が恋しくなりますか?

基本、ご飯派です🍚あとショコラの開発時代は、ショコラをひたすら食べるのが仕事だったので、おやつのお煎餅が楽しみでしたねw

便利ですねえ。

便利なものは使わないと損ですから(≧▽≦)

これは具だくさんで絶対美味しいですね!ダシも利いてて…ご馳走になりたいです。

たった少人数分、これからの季節は特に暑くなってきて料理もねぇ…なので、お勧めです。

今日真似して、お昼にわかめのみですが、味噌玉持ってきました!!
おいしかったです。
またチャレンジします!

japaneseフードの輪を外国の方にも見て貰いたいですね。
出汁が入っててわかめがあれば、立派なお味噌汁ですヾ(≧▽≦)ノ
私は小さいお麩を入れた事もありました。

便利ですねー!
これあれば即席味噌汁なんてもはやいらない!
お弁当と一緒に入ってたら絶対嬉しいなー

まぁ、言い換えると、これ自体が手作り即席味噌汁なんですけどね(^-^;
ミソスープなんて海外ではオシャレな名前つけて貰ってますけど。

ついに封印から目覚める時が来た!
味噌玉から味噌汁に変身!
作り置きは助かりますね(´ω`)

冷凍庫の中で寝てました。と言っても家庭用の冷凍庫では、硬めにはなっても、味噌が凍るって事はないんですよ。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63475.87
ETH 3121.13
USDT 1.00
SBD 3.87