Steemit JP コンテスト#26 - サンタさんにお願いしたいプレゼントsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_2954.jpg

@steemit-jp さんのコンテスト#26 サンタさんにお願いしたいプレゼントに参加します。ちょうど自分で自分にクリスマスプレゼントを買って届いたところでした。

厚みを調節できるスライサーです。先日お父ちゃんサンタにお願いしてみたものの「ふーん」とそっけない反応だったので自分で買ってしまいました w 以前たしか @yoshiko さんがキャベツの千切りを作る道具を紹介していて、とてもほしかったのですが、日本に帰る機会を逃して、母のクリスマス便でも頼み忘れ、、、

実はこの厚みを調節できるスライサー、かなり前からほしかったのです。何に使いたいかというとサラダです。以前料理が仕事になりかけていた時にFood52というアメリカの料理サイトを熱心に読んでいて、Salads: Beyond the Bowl: Extraordinary Recipes for Everyday Eatingという本を知って、この本の中で厚みを調節できるスライサーはマストですよ〜とあって気になり始め、その後何度かおしゃれなレストランでそれはそれはきれいにうすーくスライスされた野菜が出てきてますますほしくなり、そしてザワークラウトも自分で作ってみたくなってさすがに大量のキャベツを千切りするのもなというのが最後の決め手になりました ;)

スライサーは自分で購入してしまいましたが、まだほしい台所用品がいくつかあります。うちには2-3人前を入れて出せるいい感じのサラダボウルがなくて、ガラスか陶器のサラダボウルがほしいです。お父ちゃんの実家にはあれこれ素敵な容器があります。陶器のだったら一番奥の左のようなのがいいな。

パンをさますクーリングラックもオーブンの網と洗濯物干し(!)で代用しているのできちんとしたのがほしいです。

IMG_2349 (1).jpg

サンタさん、どちらかお願いします :) もうちょっと高くてよかったらMakitaの電動ノコギリ・・・嘘です、ごめんなさい。


余談: 一番上の写真の右下の木のスプーンは小麦粉をすくうスプーンです。うちの小麦粉は10kg、20kgという単位の大袋で、袋を持ち上げて小麦粉をボウルに出すのはほぼ不可能、でも普通のスプーンだとちまちま何回もすくわなければならず、大きい専用スプーンが便利です。一本は持ってはいるものの一番使う小麦粉の袋の中に常駐していて、もう一本ほしかったのです。クリスマスマーケットでいい大きさのを見つけて買いました。ちょっと木の削りが荒かったのでやすりをかけてオイルを塗っていい感じになったところです。

Sort:  

木のスプーンは小麦粉をすくうスプーンなんですね。最初、写真だけ見た時、何に使うのかな?と思いました。オーストラリアに住むようになって、カッテージチーズやBocconciniが好きになりました。クリスマスは奮発してSorrenoハムを食べようかな?(・∀・)

クリスマス財布の日の緩みますよね 😅 私はヨーロッパに住むようになってお肉系も楽しんでいるのですが、チーズ三昧です。お財布に優しく種類も豊富で!最初に来た頃はモッツァレラチーズの価格に驚いて食べまくっていました。。。

スライサー、これから大活躍してほしいですねぇ(^^)
私もyoshiko さんが紹介してくださったスライサー、すぐ買いましたからw
サラダ作りに活躍中です。
あきぽんさんは、ボウルもパンのクーリングラックも「生きた道具」として使われるのですから、サンタさんには頑張って欲しいです!
使う人のところにこそ価値ある一品を!

Posted using Partiko iOS

実用的なそこまで高くないお願いというのがなんとも貧乏性です😉 実は今日もうひとつ欲しいものが出てきて、チーズのスライサー、また食べ物関連でした。

スライサー便利だよ〜今は無限キャベツに活躍中!
料理グッツは@akipponn さんらしなぁ〜と思いました^^

さっき、無限キャベツを読んで、手で握りつぶしましたで笑ったところでした 🤣

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 58431.12
ETH 3142.83
USDT 1.00
SBD 2.43