You are viewing a single comment's thread from:

RE: Steem-Recipeのプレゼンをさせていただきました。

in #japanese6 years ago (edited)

Steem Recipeについて考えていました。

私は既存の投稿型のレシピサイトが苦手です。苦手の最大の理由は多分書き手の顔が見えないことで、なんとなく不安です。実際なんだかうまくいかないこともあり。プロのレシピや本、母や友人のレシピに安心感があります。

Steem RecipeはSteemitとのつながりで書いている人の顔がもっと見えて、友人のレシピで作る感じで使うようになりそうです。Suminyan さん、amblog さん、yoshiko さんのお料理コンテンツは好きなのです :)

Sort:  

私もほとんど利用しないんですよ。信頼できる本のレシピを使っています。手間暇かけたのにそうでもない料理ができるのは許せませんのでww

私もSteemitの方が紹介する料理はどれも参考にしたいと思うものばかりなんですが、いざ作りたいと思っても「誰が書いたいつの記事だったかな〜?」と探せなくて残念に思っていました。それがサクサク探せるようになれば嬉しいので、それだけでもこのSteem Recipeをつくる意義もあるかなぁ〜と思っています。

それにお洒落な料理でなくても、いつもの定番メニューの隠し味にコレを使ってるよ〜などのその人なりのちょっとした情報やアドバイスで十分だったりするんですよね。

Steemitの記事にしながらレシピに登録していただければ、それが可能になり、面白い個性的なレシピサービスになるのではないかとワクワクしています。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 60354.53
ETH 2608.25
USDT 1.00
SBD 2.54