You are viewing a single comment's thread from:

RE: Upovote bot の効果や使うべきか否かについて

in #japanese6 years ago

yo-yo さん毎度熱いコメントありがとうございます 😁Newbie の卒業には役立ちますよね。同時に知っている方が増えるスピードも早いような。レピュテーションスコアについては、ある程度 upvote bot であげられるものの Steemit の仕組みが調整機能として働くと思っています。というのもスコアの計算式 ↓ を見ると

Reputation score = ( LOG10( [Steemd.comのreputation]) - 9 ) x 9 + 25

でレピュテーションスコアを1あげるのはスコアが上がるごとに1.29のべき乗でどんどん難しくなります。スコアが10上がると、スコアを1あげるのが13倍ほど難しくなります。

もちろんスコアが上がるに伴って SBD の貯金が増えて upvote bot に投下できる額も大きくなるとは思いますが、それにしても $100 bot に送ってたらどこかから ban が入りそうですよね ;)
なのでやっぱりクジラになるには結局は多くの人が読んで楽しんでくれるよいものを書かないとダメだと思っています。私も score 60 で upvote bot 卒業宣言しようかな。まだまだ遠い道のりですが!

Sort:  

ホント、いよいよスコアが上がらなくなってきました。
さっき別のコメントにも書かせて戴きましたけど、自分のやり方をちょっと見直そうかなぁという気になってきました。香港さんと最近交流させて戴いてますけど、皆さんレピュの高い低いに限らずホントにクオリティが高い投稿をされていて、ちょっとちゃんとブラッシュアップしないといけないなとちょっと反省してるところです。何ていうか、毎回はしんどいんで😂、メリハリ付けながら、botにも助けてもらいながらって感じになりそうですかね…。いろいろ試してみます☆

メリハリ私も必要だと思っていたところです。がっつり書くものも時々英語サボってもまあいっかと思う適当さも残しつつ 😄

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 54799.23
ETH 2353.99
USDT 1.00
SBD 2.36