You are viewing a single comment's thread from:

RE: オランダの住宅事情 | ロッテルダムで家探し!

in #japanese7 years ago (edited)

お疲れ様でした。私も何度となく海外家探しで泣いたことがあるので気持ちわかります。パリの路上でNoの連絡があって泣いたり、大きなお腹で家が見つかるのかわからず泣きかけたり。。おうち決まったとのこと、よかったです。

それにしてもフローリングまでなしという物件もあるのですね。ドイツではキッチンなしは半分くらいありますが、シェルというよりもリノベーションが必要で家賃がものすごく安いという物件を見かけます :)

楽しく読ませていただきました!

Sort:  

パリに住まれていたこともあるのですね!Noの連絡どころか、何もなしのところが多く、もう決まらないんじゃないのかと思っていたこともありました。大きなお腹で探すのは大変でしたね。。

オランダの人はDIYするのが好きで、全部やりたい方も多いそうです。フローリングなしで、キッチンは付いているところはあるかもしれません。半分くらいというのはすごいですね!

あ、パリは偶然旅行中に連絡を受けたのでした。おうちはドイツのおうちです :) それにしてもこの住宅探しの大変ぷり・・・日本で spoil されたのか、こちらが厳しすぎるのか。うちは子供部屋のある家に移りたくてまた近々住宅探し戦線に復帰する予定です。

そうだったのですね!
日本でこんな苦労をしたことがなかったので、この現状に驚きました。
ヨーロッパは全体的にそうなんのですかね…
いいお家が見つかりますように!

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.32
JST 0.081
BTC 59825.23
ETH 1553.85
USDT 1.00
SBD 0.42