衝動買い

in #japanese5 years ago (edited)

rcgggw8zaa.jpg

台所用品は極力増やさないようにしていて、ピーラーも「そんなん包丁でできるわ!」と頑なに何年も買わなかったくらいです(お父ちゃんのために去年買いました)。

が、今日は衝動買いをしてしまいました。写真の野菜を細く長くくるくる切っていける台所用品で名前は謎です。。くるくる野菜カッター?

ずいぶん前から長いパスタに野菜がきちんと絡むようにしたいと思っていて、これが一番大きな購入の理由です。これからの春夏サラダシーズンにも使えるかなとも。あと、この片手におさまるミニマルさもたまらず。

お値段は15ユーロ、1800円ほどとちょっと高かったので大事にでもどんどん使いたいと思います :)

Sort:  

リンゴの皮をピーラーで剥いていると言ったら、怒られてしまいそうですね!笑 (剥いてます)

パスタに野菜、絡まないですよね。。いつも麺をとった後、フライパンの底に沈んだ野菜たちをボテっと乗っけてる感じです。くるくる絡んだところ見てみたいです!

Posted using Partiko Android

うちもお父ちゃんがピーラーで剥いています 😉 パスタ、うちもまさにセブンさんが書いている通りで!あとズッキーニでかさ増ししてウッシッシなんて下心もあります。

Posted using Partiko iOS

日本にも、鉛筆削りみたく真ん中に野菜入れてクルクルするとヌードルみたいにカットされるグッズありますよ。
形似ている気がします……どこかの雑貨メーカーのやったと思いますが忘れちゃった(笑)
友達がズッキーニがパスタになるよ〜と喜んでましたよ。
ニンジンをスライサーで千切りにしてます(怒らないでね〜?(笑))けど、ヌードルみたいにしてラペとかも面白そうやなーと思いました。
パスタとのコラボ、楽しみにしてます!

Posted using Partiko iOS

Suminyan さんもピーラー派とは!人参といえばボロネーゼのみじん切りがちょっと簡単になるかなと思ったもののそれならみじん切り器を買うべきですよね😅

Posted using Partiko iOS

デザインが違いますが、私も持ってます!
これ楽しいですよね〜

昨日ちょっとだけお試ししたら楽し方です。ぐりぐり!ニョロニョロ!な感じが😁 ズッキーニや人参以外にも使い方開拓したいです。

Posted using Partiko iOS

ベジヌードル作れるんですね!
私もこれ欲しいです!
台所用品は私も増やしたくないけれど、こういう新機能の仲間入りは歓迎です。
実は私も頑なにアンチ・ピーラーだったのですが、去年ついにピーラーを買いましたw

Posted using Partiko iOS

お、アンチピーラー 😁 これ、小さいのも購入の決め手だったんです。大きい台所だったらスタンドミクサーも炊飯器もほしいんですけどね。仮想通貨が値上がりしたら引っ越すぞーなんて!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63179.13
ETH 2573.33
USDT 1.00
SBD 2.72