お葬式で流してほしい曲steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

仕事をしながらSQUARE ENIXのSQChipsというゲームミュージックのミックスアルバムを聞いていました。それで思い出したのですが、私はこのアルバムの中の下の3曲を私のお葬式で流してほしいと昔から思っています:

  • ファイナルファンタジーⅥ ティナのテーマ
  • ファイナルファンタジーⅥ エアリスのテーマ
  • ファイナルファンタジーⅣ・Ⅴ・Ⅵエンディングメドレー

公式プロモーション動画で一部聞けます。6:30あたりがいい感じです。

これをお葬式で流してる裏で「いやー、おばあちゃん、ほんっといろんな冒険して逝っちゃったな www」「いやあ大往生、大往生、わはは」なんて参列者に笑われて見送られたいです。

こういう「この曲流して」といったライトな遺言みたいなものがスマートコントラクトで管理されたらいいななんて妄想もしています。私が死んだことを確認するゲートキーパーみたいな人たちのマルチシグで遺言が解放される感じです。

いや、まだまだ長生きしたいですよ、もちろん!

仕事を終えてふわふわ頭が働かず雑談のような投稿になりました・・・おやすみなさい ♪♪♪

Sort:  

あはは。この曲がスマートコントラクトで管理するの良いですね!色々なシチュエーションで活用できそうー。

Posted using Partiko iOS

マルチシグって本当におもしろい仕組みだと思います :)

スマートコントラクトで遺言を管理する…!目からウロコです。

YouTube再生してみました。亡くなったと思って聴くと、爽やかに悲しい曲でしたw

Posted using Partiko Android

スマートコントラクトのつながりではないのですが、オンラインで遺言を管理したり葬儀を暑かったりっていうのは結構昔からのアイディアのようです。

2011年の冬にインドのビジネススクールでこんなパネルを見かけたのが懐かしいです。Online funeral とあります。

333630_10150590539524680_1443932363_o.jpg

遺言などって、言ってしまうとコントラクト(契約)で法律に基づいてシステマチック・ロジカルに感情をはさまず処理した方がよい部分もあって、われわれの頃にはいろんなことが変わっているんだろうなあとあれこれ考えるととまりません。。

セブンさんと子どもちゃんたち公園で放し飼いにして、こんな話ししたらどんな未来って感じですね ;)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62837.64
ETH 2542.11
USDT 1.00
SBD 2.65