おせちの次はすき焼きだー!

in #japanese7 years ago

うちの実家は、大晦日の夜から宴会を始めて
ゆく年くる年 が始まる頃にお開き…
と言うのが慣習になっております。

ホントはこの大晦日宴会の時にすき焼きを食べる予定だったのですが、ちょっと満腹すぎて、全く食べられませんでしたー。
なので元旦の夕食がすき焼きに!嬉しい!

D29F44B9-6BC3-49F3-87C5-C50E2409BFC9.jpeg

割り下は、大晦日の日に私が作って寝かせておきましたので、美味しさには自信があります!

CD5EF027-7735-41F2-BF26-91D358C2039B.jpeg

ちょっと奮発して良いお肉を頂きました♡

お正月って良いものですね。
…ダイエットはお正月が落ち着いてから始めます。

Sort:  

わたしもお正月が落ち着いたら、と思ってます笑
今はもういいですよね〜♪笑

ですよね。
ダイエットはお正月・三が日が終わってから…
えぇ⁉︎ つまり今日からだったのか⁉︎

うちもすき焼きだったんですよー!
すき焼き美味しいですよね✨

すき焼きシンクロニシティ♡
こうやってブログでご一緒出来るとなんだか嬉しいなぁ♡
お正月、出だし好調ですよね(*´◡`)

おっ、 @nadeshikoさんもすき焼きだったみたいですよ。面白い偶然。

そうだった様ですね(^^)
素敵な一致です。
皆様とブログでシンクロニシティですね♡

This qoute is really true
("Cooking is all about people. Food is maybe the only universal thing that really has the power to bring everyone together. No matter what culture, everywhere around the world, people get together to eat.")

美味しそうなすき焼きやで!裏山やで!

美味しそうに見えますか?嬉しいです!
割り下から手作りした甲斐あって、なかなかの仕上がりでしたよー(^^)

ジュワワワワー( ・∀・)贅沢贅沢♪
コレでまた一年がんばれますね。

ホントですね(^^)
これで1年頑張れますね!ジュワワワー!

今日はうちもすき焼きでした😆同じですね😋

おお!そちらもすき焼きでしたか!
素敵なシンクロニシティ♡
ブログで日々の情報交換していると、こう言う出来事があって面白いです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

私は2日にすき焼き食べました。
肉を奮発したのも一緒です笑

おお!こちらでもすき焼きシンクロニシティ♡
少量で良いので、良いお肉を食べる!が今年のすき焼きの目標でしたw
達成出来たので、1年頑張れそうですo(≧ω≦)o

すき焼き羨ましすぎる〜♪お肉が食べたい。

年末のお料理番組で、栗原はるみさんが
「お正月にすき焼き!」ってやってたんですよ。
母がそれに影響を受けてくれたので実現したすき焼きですw
栗原はるみさん!ありがとうございます!

(´▽`)ひきずりだぁ♪いいねぇ。
大晦日も年明けても今年はまだ食べてない!

ですねぇ!ひきずりですねぇ!
早速達成しました(^^)
なんとなく、語源は「お肉や糸こんにゃくを引きずるからひきずりなのかなぁ」と思いました。
違うかも知れませんがw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 60582.68
ETH 2607.66
USDT 1.00
SBD 2.55