You are viewing a single comment's thread from:

RE: 息子に職業レディネステストを受けさせてみた。

in #japanese6 years ago (edited)

こういう分析、とても興味深いですね。
息子さんの「これから」を考える参考になってよかったですね!
高校生の頃の自分に受けさせてみたいですw
私は小学6年生頃に、あるNHKの番組を見て進路を決め、そのまま現在に至りますw
人それぞれですね。人生って面白い!

Sort:  

自分の夢が明確になっている場合でも、テストで太鼓判をもらえると自信を持って突き進めると思いましたよ。しかし、息子の友人は夢であったパイロットが全く不向きだったらしく、スパッと諦めて次の目標に向かって走り出したそうです。
私も小学生の時に決めた職種につきましたが、今はちょっと違う職業で夢の職業が自分に合うとは言い切れないとも思ったりして、面白いですね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64854.61
ETH 3478.75
USDT 1.00
SBD 2.52