You are viewing a single comment's thread from:

RE: ホットクを作りました ~ Korean sweet pancakes

in #japanese5 years ago

ミックス粉セットで売られているんですね!これは便利!
私も「フライパンで焼く」ところが面白いと思いました。
でも確かに屋台で販売するなら、鉄板の上で焼くのが標準なのかな。
私もあきぽんさんと同じことを考えたのですが「スイーツじゃなくて塩味」もあるのでしょうか?

Sort:  

フライパンで焼くのは手軽に作れていいですよね。
akipponnさんにもコメバしましたが、韓国春雨を砂糖と醤油で炒めたチャプチェという料理があるのですが、これをホットクに挟んで売っているお店がソウルにあるそうです。
大学の近くにあるお店なので、若い人達に人気らしい。ホットクは冬の寒い時に食べると格別に美味しいです!
あいさん、いつかキャンプ飯で作ってみて~ (^^*)

なるほど!「ホットクによるチャプチェラップ(サンド?)」かぁ!
いつかキャンプ飯で作ってみた~い (^^*)

楽しみにしてます!(^o^)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 57410.43
ETH 2916.25
USDT 1.00
SBD 3.67