おせちはこうなりました。

in #japanese7 years ago

もう新年も3日目になろうかとしております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

少し遅くなりましたが、うちのおせちの写真など…

B42B1C97-B2E8-4BA2-84C2-6D38E636E197.jpeg

私が年末にひたすら野菜を切ったり剥いたりしておりました煮しめはこんな感じに…。
盛り付け直後のキチンとした写真を撮り忘れました。
若干、食べられた形跡があります。

2F60766C-3BDA-480F-AFCD-34A77337A132.jpeg

赤いのは、マグロのタルタルステーキです。
私がマグロをサクを叩いて叩いて作りました。
カッテージチーズを乗せて、オリーブオイルをかけて家族・親戚に食べてもらいました。
なかなか好評だったのでホッと一息。

9AB5AF87-4EAE-4DC9-B4AA-698E8E494172.jpeg

数の子、くわい、栗きんとん…
このひょうたん型のお皿は、おせちの盛り付けに1年に一度だけ登場する皿です( 本当です )。

965A27FF-FD41-422D-BBB2-C303B2CEDEC6.jpeg

ブリのお刺身をたっぷり食べました!
美味しかったです。
年末に頑張った甲斐がありました。

でも、この数時間後には、カレーが食べたくなるんですよね〜!
なんなんでしょうね、あのカレーの誘惑!

改めまして 皆様 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます!

Sort:  

とても綺麗で、品目もたくさんあって、どれも美味しそうです。
このおせちをいただける御家族の皆さんは本当に幸せですね♪

そんなお褒めのお言葉ありがとうございます!
毎年恒例の煮しめですが、うまくできてホッとしておりますw
コメントありがとうございます♡

さすがお料理上手!!! とってもきれいで美味しそう~

とんでもないことです!写真で上手に見えてるだけなんですよ!
でも褒めていただけると、年末3日間、おせち作りを頑張った甲斐があります♡

料理上手ですね。どれも美味しそうです😋

ありがとうございます。
もう大晦日ラストスパートをかけ、全てを捧げ、やっと仕上がるおせちですのでw

おせちを手づくりされるなんて尊敬です!
私は手抜き料理ばかりです^^;

そんな事ありませんよ!
私も、家族・親戚の期待( プレッシャーとも言う )が無ければ、おせち作りしてないと思いますw

おせちいいですね!私この時期にあえてカレー食べました。笑

イイですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も今日遂にお正月のカレーを食べましたよ!

色鮮やかで、見ているだけで楽しめるおせち料理ですね!
私もすでにカレー食べましたよ^_^

ありがとうございます!
色とりどりになるように工夫しました。どうしても茶色になりがちなのでw
おお!既にカレーを食べた方が続々と!
お正月のカレーってホント美味しいですよね(*´◡`)

綺麗!おいしそう。ちょっと色どりに大葉を入れるとまた素敵。
私が作った正月料理、全部醤油色で茶色ー(´・_・`)
おせちを食べるとカレーが食べたくなるって判ります!
まだちゃんと正月はおせちを食べていたころはそうでした。

ご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
いつもコメントありがとうございます♡

煮しめにはもっと緑の彩りがはいるはずが、大葉1枚の写真になってしまいましたw
どーしても煮物が多くなると茶色一色になっちゃうんですよねー。私も同じです。
「お正月に手作りおせち!」の我が家の習慣は、もうしばらく続きそうですw

Congratulations @aitommylr! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

@aitommylrさんお疲れ様✨
蓮根や人参のひと手間が大事ですね!
1年に1度だけ登場するお皿あります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ありがとうございます!頑張りました。
やっぱり「1年に1度だけ登場するお皿」ありますか!
特別な日用のお皿は毎年しまいこんじゃうんですよねw
そして毎年探すのが大変w

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おせち料理お疲れさまでした。僕もそろそろカレー食べたくなって来ました

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします。
おせち作りはホントに疲れましたw
そして、やっぱりそろそろカレーが食べたくなるんですよねw同じくですw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.031
BTC 60794.44
ETH 2623.30
USDT 1.00
SBD 2.62