去年の今頃は…そして台風15号のその後のこと

in #japanese5 years ago

034640327ED84FC9B6958EC0D396FCD7.jpeg

去年の今頃、岐阜県の河沿いにあるキャンプ場へ、テントの試し張りに行ってました。

そのキャンプ場予約もいらない無料のキャンプ場なのですが、それだけのことはあって満員御礼で、まったく区画が空いてなかったので、区画の無いフリーサイトになっているところにテントを張りました。

かなり草が生い茂っていて、虫さんもたくさんいて、大変だったことを覚えています。この日もめちゃくちゃ暑かったです。

それでもぶっつけ本番でテントを設営するよりは良かったかなと思いました。


話は全然変わりますが、先日の台風15号での災害復旧があまり進んでいないニュースを今日知りまして、停電に関しては13日(明日)まで復旧しないと知り、驚いているところです。

実は館山市に弟が住んでまして、館山市も災害救助法の適用を受けたというのをネットを調べて知りました。
こんなにかかるとは想定外でした。

いつものは全く干渉しない間柄の私たち兄弟なのですが、流石に少し心配になったので先ほどメールを送ったところです。

仕事柄、私も弟も「災害復旧に携わる側」の人間なので、多分忙しくしていることでしょう。
元気でいてくれればそれで十分です。


3猫ちゃん.png

先日の台風が去ったあと猛烈な暑さになったので、エアコンを少し強めにかけていて、そのまま寝落ちしてしまったことによって、2日前くらいから風邪気味です。
と言うわけで今日は休んでいて歩数も伸びず、actifitからの投稿は断念。
partikoからの投稿です。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

Sort:  

Thank you so much for being an awesome Partiko user! We have just given you a free upvote!

The more Partiko Points you have, the more likely you will get a free upvote from us! You can earn 30 Partiko Points for each post made using Partiko, and you can make 10 Points per comment.

One easy way to earn Partiko Point fast is to look at posts under the #introduceyourself tag and welcome new Steem users by commenting under their posts using Partiko!

If you have questions, don't feel hesitant to reach out to us by sending us a Partiko Message, or leaving a comment under our post!

あいさん、風邪お大事に!

ありがとうございます!
喉の痛みと鼻水がまだ残ってますが、だいぶ具合は良くなってきました。
気合いで治したいと思います!

台風の被害、心配ですね。弟さん大変ですね。自然災害は、無くす事は出来ないですものね。ひとりキャンプ🏕は、今年も順調ですか?

台風の被害の復旧はなかなか進んでいないようですが、弟からは「自分が住んでいるエリアはまだましな方」という連絡がきまして、とりあえずホッとしているところです。
私はソロキャンプはちょっとなかなか行けない状況です。
忙しいのもありますが、土日と連休が取れない状態が続いてまして苦戦しています。
今はYouTubeでキャンプ動画をみて、キャンプに行ってる気分を味わっています(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63525.26
ETH 2583.76
USDT 1.00
SBD 2.80