ソロキャンプ(1人キャンプ)1日目-3

in #japanese6 years ago (edited)

E703A83A-E087-4F25-81C3-1DD10D2A21BF.jpeg

昨日の続きです。

山に囲まれているので、夕日は見えません。
ただただ暗くなっていくのですが、焚き火とランタンの明かりでとても良い雰囲気。

真っ暗になる前に夕ご飯の支度をします。

夕飯は、レッドキドニービーンズと肉の煮込みを作る、と決めてきましたので、早速使っていきます。

3BD6C6FC-AFE3-4887-87C6-BA67E32C1A20.jpeg

途中経過の写真が全くなくてすいません。

肉は豚肉、ベーコンの細切り、チョリソーです。
豚肉は、昨夜のうちにオールスパイスとチリパウダーと塩で下ごしらえをして持参しました。

豚肉を炒めて、ベーコンとチョリソーを炒めて、少量の水を入れ、コンソメで煮込みます。

煮立ってきたらレッドキドニービーンズを入れて更に煮込んだら出来上がり。

これはブラジル料理のフェイジョアータというモノらしいです。

1A959269-4BEB-4805-98E5-134D5AE10C68.jpeg

ビールと一緒にいただきました。

実は飯盒でご飯も炊いていたのですが、ビールを飲んだらお腹いっぱいになってしまい、食べられなかったので、全てラップで包んでおにぎりにしましたw
明日の朝ごはんです。

0E57072E-4256-42DC-895C-8C85C4DC65C3.jpeg

ごはんを食べたら焚き火を見ながらウイスキー。
お湯割りでいただきました。

焚き火、焚き火、ひたすら焚き火。
炎を見ているだけで何時間でも過ごせます。

炎には、f分の1揺らぎがあるそうですが、本当に安らぎました。

近くのキャンパーさんが、結構大きな音で音楽をガンガンかけてくれていて、BGMには困りませんw
楽しませていただきました。

ウイスキーを飲んだら急激に眠くなってしまい、慌てて洗い物を済ませて、22:30には寝袋の中でした。

Facebookの方にはリアルタイムで投稿していたのですが、友達からバンバン反応とコメントをいただき、楽しい夜になりました。

キャンプ場でネットにつながるなんて、スゴい世の中になったもんですな。

さて、1日目はこれでおやすみなさいとなります。
続きはまた明日!



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

キャンプの晩御飯はカレーなんだとなかり思ってました笑
すごい凝ってて美味しそうです~。
味はもちろんですが、自然の中で食べると美味しさ倍増ですよね。

ホントに美味しさ倍増です!
私の周りの友人もみんな言ってますが「定番はカレーでしょ」ですねw
このフェイジョアータも、カレー系のスパイスを入れたらあっという間に豆のカレーになると思います!

バーベキューはよくやっていましたが、キャンプはした事がないんです。
焚き火をずっと眺めていられそうです^_^お料理も本格的で、楽しいキャンプですね!

バーベキューは楽しいですよね♡
特に仲間とわいわいやるバーベキューは最高です。
今回はソロキャンプだったのであえてバーベキューはしませんでしたが、次回は1人バーベキューもやってみようかしら。
炭火焼は美味しいですもんね。

良い夜!学生時代の先輩で、大企業の偉い方なのですが、毎年一度、家族で何もない中キャンプをすると言いつつ、Facebookで実況するので、「全然文明社会と遮断されてない!」と毎年ツッコまれている先輩もいます(^-^;

あはは。今は山奥でも容易くネットに繋がりますからね〜。
むしろ、楽しいキャンプを共有しないでいる方がうずうずするでしょうねw
私も、今回のキャンプで数回Facebookに写真を投稿しましたが、同じようなことを言われましたw

最初読み間違えて朝ごはんにウィスキーかと思い、aitommylr さんのイメージががらっと変わりかけました。夜でしたね ;) ウィスキーだけでもかなり意外でした。

ソロキャンプレポートですが、ご一緒して赤ワイン飲みながらお話したいななんて思いながら読みました。

確かに!今、読み返してみたら「朝ごはんにウイスキー」と読めますね!
自分で笑ってしまいました。
2泊するなら朝から飲酒もできるんですがw1泊だとそれができないのが残念です。
私も@akipponnさんと赤ワイン飲みながら焚き火を眺めて語り合いたいわ〜♡ホントに!

今ソロキャン流行ってますもんね〜😊
ウィスキー🥃大人です😆
私はお子ちゃまなので、ウィスキー飲めません笑

Posted using Partiko iOS

ソロキャンプは静かにずっと流行していたのですが、最近本当に流行ってますね。
多分、ソロキャンパーがYouTubeに動画をばんばんUPするようになったからじゃないかなと思っています。
ウイスキー、美味しいですよ(*´◡`)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64222.70
ETH 2651.63
USDT 1.00
SBD 2.77