仮想通貨取引スタートで失敗しない為に。

in #japanese7 years ago (edited)

初投稿になります。よろしくお願いします。

5月下旬から仮想通貨デビューでやや出遅れ感はありましたが、最近ようやく投資金額も黒字転換。
慣れてきたこともあって楽しくトレードさせてもらっています。

どうしても最初はわからないことも多く失敗も多いので、最初にまず自分がした失敗を書こうと思いました。
これからの方に損を出来るだけしてもらいたくないという気持ちです。

自分の最初の失敗は販売所でアルトコインを買ってしまったこと。

もちろん場合によってはメリットもあるのですが、基本はアルトを販売所で買わないことがマイナスを出さないことに繋がると思います。どうしてもアルトコインを買う場合は取引手数料が比較的かからない取引所(海外ならBTCを送金)で買うのがいいと思います。

そして指値取引の失敗…どうしてもスピードが必要な時もあるのですが、うっかり売りと買いを逆にしてしまうこと&入力ミスです。瞬間的にとんでもない損失が出ることがありますので要注意です。自分は過去4回ほどやってしまいました。
取引額にもよりますが、おそろしい金額が吹き飛びます(吹き飛ばしました!)

最初はこの2つを気をつけつつ、練習も兼ねて少額投資、あるいは買わないで1週間程度見学でもいいかと思います。

Sort:  

はじめまして!
よろしくお願いします。
こちらに新規ユーザ向けの情報がありますので是非ご覧ください。

情報ありがとうございました

こちらこそ初投稿を読んでいただきありがとうございました。嬉しい!&励みになります。

どういたしまして 😊

おお、初投稿ですか。私もまだ1ヶ月ちょっとですが^^;
仮想通貨デビューは私も5月下旬です。
ようやく黒字転換ってところも同じですね。6月中旬から7月いっぱいまで皆損しましたからね・・・

よかったら私の投稿も見てみてください^^

5月下旬組の方とはいろいろ共感できることが多いと思っています。steemもやや出遅れ参加気味ですが、出来るだけ多くの人に喜んでもらえる記事が書けたらいいなと思っています。そして記事を参考にまずはWCX参加させていただきました。

はじめまして!よろしくお願いいたします。
私も入力ミスはやりました…

コメントありがとうございます。入力ミスは本当にもう凹みます。普通1回やったら気をつけるものなのに自分はもう4回目。眠い時や相場の状況が急変してあわただしい時にやってしまう形です。4回目を最後にしたいものです。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57774.35
ETH 2339.45
USDT 1.00
SBD 2.44