コンテスト#29 「2019年の抱負」

in #japanese6 years ago (edited)

今回は@steemit-jpさんのコンテスト#29
@sallyfun さんにご提案いただいた「2019年の抱負」の記事になります。

「2019年の抱負」といえば〜

歩いていたら急に両足に乗られる…これはもう歩みを止めざるを得ない。

→→→

→→→

この子は旅先で会った初対面の野良さんにもかかわらず、この「抱」ポジションに納まってしまいました&素敵な時間を過ごすことになりました。
『やっぱり猫にはかなわない』≒「負」
ということでどうで…これだと日本語を理解出来ていない人みたいな印象になってしまいそうなので少し付け足してみます。

→→→

「抱負(ほうふ)」…
目標の実現の為に計画を立てて行うことを決め…ん〜なかなか具体的には決められないですね。

ただまぁいい機会なのできちんと考えてみました。
…結局自分がそれを抱え、そしてその責任を負うということですと

目標:いつ急に死んでも納得出来る生き方をしていく。

その為に→→→

「嫌なことはやらない。」〜自分の気持ちにそぐわないことはしない。

ですね。

まぁこれまでもこれからも基本はこれを崩さないで今日を乗り切っていけるような環境を保っていけるように努力…も特にしないんですけどね。

なので毎日を楽しみながら2019年ものんびりと過ごしていきます!
ですね。

ということで写真をもう一枚&文章を。

嬉しかったよ&ありがとうね。

また会えたらいいね!

Sort:  

初対面の猫さんに足に乗られる、なんてことあるんですね。
猫も人を選んでると思います。私は多分一度も乗られたことないですし、近所の野良猫も絶対私には寄ってきませんから……w

嫌なことはやらない。心身の健康のためにも大切なことだと思います!

Posted using Partiko Android

嬉しくなるコメントをありがとうございます。
NOちゅ〜る・NOマタタビ等特別なことは何もしていないのですがこんなことになってしまいました。
声をかけるとかでもなく不意打ちだったこともあって???でしたね。
流石にここまでの「ノリ」は経験が無かったもので…

なんかこう「猫」ネットワークみたいなものがあってそれで情報が来ておもてなししてくれたんじゃないかな?
とファンタジー的に想像しておくことにします。

あともしかしたらセブンさんは縁のある野良さんとまだ出会っていないだけかも?とも思いました。

Posted using Partiko iOS

人懐っこいキジトラちゃんですね~うちのティーちゃんとは大違いですww
今年もたくさんの猫ちゃんに会えるといいですね^^

ありがとうございます!
この子程いきなり馴れ馴れしい子は初めて!でした。
今年もこれから出会ういろいろな子たちと一年を楽しんでいこうと思います。

Posted using Partiko iOS

明けましておめでとうございます。今年も @afukichi さんの「猫力」に期待しています。

あけましておめでとうございます。
今年も猫さん達にかまってもらいながらの一年になりそうで楽しみ!なスタートになりました。

Posted using Partiko iOS

去年、@afukichi さんが投稿された猫ちゃんたちの写真を見ていたら、実は猫を飼いたくなりました‥!

今年もよろしくお願いいたします。


そんな風に思ってもらえるのは嬉しいです。ありがとうございます。
これからも少しでもいい写真を載せられるように撮りまくりたいです。

&こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58559.96
ETH 3156.41
USDT 1.00
SBD 2.44