おすすめグルメ #2 :『島田商店』@大阪-阿波座

in #japanese7 years ago (edited)

どうもみなさんこんにちは!

えーすです!

最近僕はよく裏なんばに飲みに行きます♪
日本酒が飲めるお店も多いので日本酒も好きになりました!

みなさんは日本酒お好きですか?

ということで、今日はウチの近所の酒屋さん『島田商店』を紹介したいと思います!

実はこの酒屋さん、知る人ぞ知る隠れた有名店なのです。。

ちなみに酒屋さんにも関わらず食べログにも掲載されています!
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27017740/

というのも、この酒屋さんの地下で”利き酒”ができるからです!
※ご飯を食べに行くところではないのでご注意を。

僕の家から徒歩2分くらいのところにあり、気になったので以前一人で行ってきました!

梯子をおりて地下の利き酒セラーに入るのですが入った瞬間一気に隠れ家感があってテンションあがります!!
子供の頃にワクワクした秘密基地!的な!
そんなところで日本酒を嗜む!なんて贅沢な!みたいな!

すませんテンションあがりすぎました!笑

利き酒は1杯220円で数十種類の日本酒を好きなものを選んで飲むことができます!
かなりリーズナブルでじゃないですか!?
おつまみのメニューも少しあります!

しかし注意が必要なのは
・自転車、車での来店は厳しくチェックされます
・仕事の話は禁止
・酔っぱらって騒ぐの禁止
・お酒の説明を希望の際はスタッフにお尋ねください→1つ尋ねたら話が止まりませんw

お店の人も日本酒マニアで日本酒への愛がやばいです!
なので日本酒を楽しむ、嗜む以外の事は許されません!笑
(という勢いですw)

なので、日本酒好きの人か、飲み屋のオーナーさんとかが多く来られてるようでした♪

地下の利き酒セラーも10人くらいで満席になるほど決して広くなく、結構お客さんで賑わってます^ω^

ぼくも6種類ほど飲んだのですが、いろんな日本酒を味わえてよかったです!
この日1日じゃ全然日本酒制覇はできませんでした!笑

あと営業時間が

[月~金]
9:00~19:00
[土]
9:00~18:00

ということで、この日も土曜日のお昼にいきました!
さすが酒屋さん!飲み屋じゃないから閉まるの早い!

お近くの方やお休みの日でないと行くのが難しいですかもが
日本酒好きの方は是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?
おすすめです^0^

というわけでこのへんで

ちゃおー♪

Sort:  

1つ尋ねたら話が止まりません!笑
日本酒愛ですね♫

本当にw
店主は親子でやられてるのですが親父さん(すごいおじいちゃん)の方がおしゃべりでしたw

うわぁ~こんな酒屋さんが近所にあったら毎日通いそうですw
利き酒1杯220円は、リーズナブルですよね。毎日通って、お酒のうんちくをsteemitの記事にすれば、元は十分とれますね(笑)

それいいですね!\( 'ω')/
と思ったんですが仕事終わって帰ったら19時回るので営業時間に間に合わないというやつです。・°°・(>_<)・°°・。

僕の手抜き記事が申し訳なくなってきました!w

40分ほどかかりました!
手抜き記事w好きですよw

仕事の話し禁止がいいですね笑

いいですよね!日本酒を楽しんでほしいという気持ちからだと思います^0^

お酒おいしそー♡♡♡

ベロベロに酔わされたい(*ノωノ)

酔わせちゃうぞ~^m^(笑)

やば!
日本酒のガチ勢が集まる場所ですね...w

です!営業時間のしばりが結構きついですがw

わぁ〜〜!すごく気になります!!
値段が破格すぎる…お気に入りの日本酒が見つかりそうです!

日本酒お好きですか^0^?
種類はたくさん飲めるのでお気に入り見つかると思うので是非!

お家から2分は嬉しい〜 ♪
閉まるの本当に早いんですね。

早いっす、間に合わないっす(´・_・`)
延長できませんか?

日本酒大好き!ここが近くにあったら毎日通うよww

毎日行きたいですね〜毎日べろべろー(/∇\)笑

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 62625.86
ETH 3333.11
USDT 1.00
SBD 2.47