ガレバケVol.1 動画の未来は明るいってことは、動画関連の投資も堅い

in #japanes7 years ago

hi.

garagevacation、通称ガレバケです!


私は現役の映像・動画制作会社のプロデューサーなのですが、

私は高校生の時に、携帯(まだガラケー)の動画撮影で、友達にどっきりをしかけたり、

面白そうな(実際はしょうーもない)動画をあげて、それが学校内で有名になって、

こんなこと職業にできればいな~と生半可な気持ちで映像、動画の世界へ進みました。




ただ、その時から将来は動画はくる!と考えて、

今もその道を歩んでいます。




実際、動画は今かなりあつい市場かもしれません。




特に日本では、動画広告が今盛り上がっています。

 

ある調査では、日本の動画広告市場は、

 2022年には2,918億円に達する。


という予測もでています。



実際私のもとにも、動画広告のご相談も非常に多いです。



例えば、YOUTUBE、SNS、キューレーションアプリやゲームアプリにも今は動画が流せます。



そして、電車、映画館や店頭サイネージ、街頭ビジョンなど。。





ありとあらゆる場所に展開できます。



そして、これからはさらにこの動画需要が広がるということなのです。



将来的には家の壁や、車、ビルの窓まで、動画になるような。。。


ということで、この市場に投資をすることはけっこう堅いんじゃないかという話でした。




実際に色んな企業がすでにこの動画市場に注目しているのも事実です。

現場にいる私もその成長を間近で、感じている人間です。


てことで、今日はこのへんで!






Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 62483.85
ETH 2444.84
USDT 1.00
SBD 2.62