青春の3曲steemCreated with Sketch.

in #japan6 years ago

tackです!!

最近調子良く記事が書けております!

さて今回は、@tonpa さん企画の『あなたの青春の三曲おしえてください。』
いきますか!!

まず1つめ!

福山雅治/HELLO

これは中学生のとき、一年の終わりにクラスでカラオケに行ったときのこと。
はじめて歌った曲です!

人前で歌うの緊張したなぁ〜。

IMG_0857.JPG

2つめは〜〜?

相川七瀬/break out

これは、はじめて自分で買ったCDでした!
たしかカップリング曲もなくて、1曲だけしか入ってなかった。
何回も何回も繰り返し聴いた。
擦り切れるまで聴いた。

IMG_0857.JPG

3つめは〜〜〜〜???

Mr.Children/Tomorrow never knows

tackといえばミスチルです!
はじめて知ったミスチルの曲がこれでした。
ここから、現在に至るまで、Mr.Childrenの世界観に大きく影響を受け続けることになります。

いかがでしたか?
なかなかベタなチョイスかも知れませんね。

僕はカラオケに行くとやっぱりミスチルを中心に歌います。
まあ、コブクロとかレミオロメンとかスキマスイッチとかも歌いますけども。

steemitでカラオケ大会なんかも面白いかも知れません(^^)
(トンパさんよろしく!)

ではまた!!

Sort:  

初カラオケが福山とか中学生の癖に生意気な(笑)
いやまて、世代が一緒なのか?w

たぶん同世代やと思ふ。
これ福山雅治も出てきたてでしたよ〜。
馬でいうとシンボリルドルフ世代

生まれがってこと?
全盛期がってこと?
下手したら姐さんじゃないかもしれんやんw

産まれです!!
松坂世代の一個下とも言う
姐さんじゃなくても姐さんやで。

悔しいが近いなw

よし!飲みに行こう!

ミスチルいいですよね(>_<)

企画のっていただきありがとうございましたん!

ありがとうございます😘

ミスチルいいですよね~その時代の曲は全て名曲だった・・・

あの時代は、、というのは
思春期の魔力で美化されてるだけ説ありますよww
感性が鋭い時期ですから。

break out!懐かしい!!(>_<)私もよくカラオケで歌いました~♪
他の方の記事を見ると自分の盲点に気付きますね!それもあったな、みたいな(*´-`)

コメントありがとうございます!
もしかして同世代?
フォローさせていただきました!

おそらく同世代ですね!
ありがとうございます、よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

10個ほど年上の予想!!

まさにドンピシャ!
Tomorrow never knowsにまつわる思い出話しはつきません。ミスチル、人生の一部です。

嬉しいです(´ω`)
ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58668.45
ETH 3162.85
USDT 1.00
SBD 2.44